スイート・ローズ

みなとが尾をふってベランダに行き、トラ白と話してきます。部屋にもどって、私にすり寄りながら、にゃあにゃあと報告します。ロータスのショールームの前に黄色と白と小さい青の花が咲いて、葉っぱと一緒に風に揺れてるけど、ガラスの中の青いオープンカーが風を切って走って行くようなイメージになって良いネと、トラ白とみなとは話してました。もちろん、シ…
コメント:0

続きを読むread more

猫達と人々

みなとは、にゃあああと言って、私の脚にスリスリしながら歩きます。そしてテーブルに飛び乗ります。それから、トラ白君は今日は何処まで行くのかにゃとベランダに出かけます。門柱にクレマチスがからまるように咲いてます。濃い三毛猫が駐車場にすわっています。薄い三毛がガゼボにすわってます。トラ白が、今度は自慢の黄色のコルベットの子分みたいな、黄色…
コメント:0

続きを読むread more

すぐにご機嫌に

みなとが床にごろごろして猫パンチを出し、起き上がると尾を軽くふって、私にスリスリします。この日はベランダ遊びも長く、トラ白とたっぷり話してきたようです。白いタイル張りの門柱が両側に建って、その上に白いまるい電灯があって、電灯のすぐ下の白いポットに、黄色い花がいくつも咲いてる、片側がオレのでもうひとつがみなとのだとトラ白が言ってるよと…
コメント:0

続きを読むread more

白い車輪

みなとがパソコンの上にすわって、耳を動かしてます。それから後ろ脚で顔を掻きます。それは準備体操で、やる気十分です。後は、にゃあにゃあ言って、一足ごとに私の脚にスリスリして歩きます。みなとがベランダに顔を出すと、街路樹の小鳥がピピピと言います。みなとがにゃあにゃあと返します。トラ白がコルベットの下から出ると、別の小鳥群が別の声で、チィ…
コメント:0

続きを読むread more

それに行こうよ

みなとは、ついてまわります。にゃあにゃあ言って、私の脚にすりすりしています。すわっても尾の先だけ少しふってます。それから箱を飛び越えながら走って行きます。止まると尾を少しふって、耳をちょっと動かしてます。もう新緑の影になってるガゼボに、黒白のマモルがすわってます。下の日向では、ポピーのオレンジ色が揺れてます。たまみ2は、陽のあたる方…
コメント:0

続きを読むread more

海を思って

みなとが楽しそうに私の脚にスリスリします。尾を軽くふって、にゃあにゃあ言って、ふり向きながら歩き、ガラス戸を開けると、楽しそうにベランダに行きます。黄色のコルベットがカバーを脱いでます。トラ白が何処かへ行くらしく、ウキウキしています。ベランダからもどったみなとも、ますます嬉しくなっていて、床にでんぐり返って、私の脚に猫パンチします。…
コメント:0

続きを読むread more

ダンゴより花

みなとがベランダに出かけます。街路樹の小鳥がピピピピピと歌うと、みなとがにゃあと返して、部屋に戻ってきます。私の脚にスリスリし、手にもスリスリします。向かい側からテーブルに上がり、パソコンのキーボードを踏んで寄ってきて、私にハグし、今日はカーレースがあるらしいよと耳元でささやきます。黄色いレーシングカーを乗せたトラックが、交差点を曲…
コメント:0

続きを読むread more

猫の昼下がり

みなとは、カーキ色のバックを保護色に選んで、見えにくいように寝ていることも多いのですが、起きれば、私の脚にスリスリしながら歩いて、一歩毎ににゃあにゃあと話し、存在を強調します。ベランダに出て、外猫や時空、くるま、鳥などに、挨拶します。戻ってパソコンを踏んで、私の膝に移動して、ハグです。あずき2が、ガゼボに長くなって寝そべっています。…
コメント:2

続きを読むread more

ベランダ情報

みなとがベランダに出て飛び跳ねてると、時々となりとの仕切りの鉄板に尾や胴があたって、ボローンボロンと音がして、何か1曲始まりそうにも聞こえます。街路樹の鳥がピピピと鳴きます。みなとがにゃあにゃあ言います。トラ白がコルベットの下から、にゃああと言います。ここで、お兄さんも出て来てブロロロロォーとエンジン音も入ると良いんだけど起きないよ…
コメント:0

続きを読むread more

引き続き楽しく

みなとがころんとまるまって、可愛いなぁと思ってると、むっくりと起き上がって、私の上着の飾りヒモにじゃれついてきます。じゃれても可愛いけど、そうやって引っ張られると、私は安定が悪くなります。みなとがベランダのエアコン室外機に上がり、尾をふりながら、ダイナミックと言ってると、トラ白がコルベットの下から出てきて、楽しそうじゃないか、ベラン…
コメント:2

続きを読むread more