ハグにお花にお出かけに

C_a7472.jpg
みなとは、この日もニャンチューブです。大きな口を開けて、にゃあああ!と言います。目が真剣です。それから私の服のヒモにじゃれます。それからベランダに出たみなとが、仕切り板にドン、ドンと体当たりしてるので、何してたのかと言うと、毛糸玉にじゃれてるのでした。それはうちの中にあったものですが、みなとがベランダに持って行ってたのです。面白そうなのをやってるじゃないかと、トラ白がガゼボでむくむくとのびあがります。黒猫は塀のミニ紅梅に話しかけてます。かつてはたまみがよく乗ってた場所です。

みなとは私についてまわって、脚にすり寄って、ベランダに行ってきて、パソコンを見ながら、私にハグしています。たまみ2がガゼボでペロペロと毛づくろいしています。動物病院のガラス扉の中に、ゆうきとつむぎが、そっくりな茶トラの姿で並んで、往来をながめています。この日は、シボレーもトヨタもホンダも出かけません。でも、トラ白は、徒歩で古甲州街道に行ってるようだにゃんと、みなとがベランダで尾をふりながら言ってます。まだ誰も知らない庚申塔を発掘してるようです。通りがかりの人が、おや、この猫は、用を足したら、ちゃんと埋めてる、野良猫なのにえらいねと言ってます。褒められたのだからいいじゃないかと思いますが、本猫は、オレのロマンがわかってないとブツブツ言ってます。暖かなのですが、みなとは夕方もハグを求めて、けっこう長く離れません。

みなとは寝てると思ってると、すぐに起きてついてきます。そしてハグです。それからパソコンのキーボードを踏んで移動します。そして、なんとなく私の足元にいるのですが、そのうち膝に上がってきてハグします。この日は黄色のコルベットがお出かけです。代わりに、鮮やかな黄色の菊やパンジーが足下にたくさん咲いて、何事かささやいてる感じです。トラ白もクルマで行ったのか、ガゼボは、みなとにそっくりなキジトラが番をしています。にゃんにゃんと声がして、白猫が窓に出てるのがわかりました。道端に白いすみれや白いカモミールが咲いてます。白いバラは終わったようで、白猫が毛づくろいを始めます。

C_a7470.jpg
C_a7471.jpg
C_a7473.jpg
C_a7474.jpg
C_a7475.jpg
C_a7476.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 23

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント