何でもおもちゃ

C_a7374.jpg
みなとが、小箱にじゃれてます。頬をすり寄せたり、前脚で触ったりしています。その箱は捨てようと思ってたところですが、みなとが使うそうです。みなとは、わかってくれたんだねと、私にハグして、床に降りて、泳ぐように優雅に歩いて窓に行きます。あずき2が、ガゼボでうとうとしています。角の紅梅を見ると、その塀にいつもたまみが乗って待ってたと、思い出します。黒白が駐車場の塀の上にいます。風の強い日で、ベランダに出たみなとは、木の葉ごっこをして、吹き飛ばされるように部屋に駆け込みます。

みなとが私の上着のヒモにじゃれてます。そしてパタパタと駆け回って、バリバリと作品を作り、ペロペロと水を飲みます。そしてハグです。ヨシヨシ、わるさじゃなくて、今日もよくやったわ、いよいよコルベットに乗せてもらえるかも知れないねと私が言うと、みなとはうっとりと気分良さそうにしています。たまみ2がガゼボで気分良さそうにしています。白梅が咲いてます。左官屋の親方が、カムリを倉庫に停めるのに、何度も切り返して難儀してました。狭いには違いないけど、お客さんじゃなく、慣れてるのに…と思いましたが、飲みすぎで肝臓を悪くしたとかで、しばらく入院してたそうだから、カンを忘れたでしょうか。黒猫が、小走りに来て、AQUAの横を駆け抜けて行きます。犬は姿を見せずにワンワン言ってます。玄関まで私を迎えに出ていたみなとは、ベランダを一回りしてきた後、蛇口から美味しそうに水を飲みます。

みなとが頬をパソコンにすり寄せながら、私の方に前脚をのばしてきます。目は真剣です。こういう時も可愛いなぁと感じます。それから床に降りて行って、私の服から下がっている飾りヒモで遊びます。白猫が窓にいます。こっちを向いたり横を向いたり顔を正面にもどして道を見たりしています。別の窓で、こどら似黒白が横向きにすわってます。何かを熱心に見つめていて、ふり向きません。そこにリボンという名の綺麗なヒモがあるんだ、今のうちにじゃれておかないと、バレンタインの包装に使われたら、もうぼくが遊べなくなるからねと言ってます。

C_a7372.jpg
C_a7373.jpg
C_a7375.jpg
C_a7376.jpg
C_a7377.jpg
C_a7378.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 27

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2021年02月13日 16:26
こんにちは、むーたさん\^^/。
春予報の週末、外ニャン達衣装かえて、お出かけ
準備中です。
みなとちゃん、魅力的小箱ママありニャとう、窓
から箱自慢発信、良いねは木の葉mailです。
全集中でバタバタかけ、バリバリ制作、コルベッ
トに希望繋げますね。
むーた
2021年02月13日 18:16
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。(=^・^=)
今日は暖かでした。
こうなると、外にゃん達も散歩や昼寝が楽しくなるでしょう。
みなとは小箱で大喜びです。
トラ白が年中コルベットの下にもぐっていても、しょせん外猫だから、そんなにいい生活はしてないだろうと思いますけど、みなとは羨ましいようです。
捨てようとしていた箱とか、街路樹から落ちてくる木の葉とか、猫はそういうもので遊ぶのが好きですから、貧しいとか豊かだとか、あまり気にしないのでしょう。
そういうところが、また良いです。