寒いけど嬉しそう

C_a7169.jpg
みなとは、この朝も、私が靴下をはこうとすると、じゃれついてきて遊んでました。私が靴下をはいてしまうと、私のジージャンとマフラーをつかまえてすわって、ふり向いて、にゃあ、にゃあ!と勝利宣言しています。みなとが窓に寝そべって、外のガゼボには黒マスクのマモルがすわっています。初秋より多く大きくなってきた黄とオレンジのマリーゴールドの上の方の窓では、灰色猫が、みなとと同じようなポーズで寝そべってます。黒白猫が公園の花壇から物置の後ろへ逃げて行きましたが、お兄さんが缶詰を出して呼んでます。みなとは、外猫とは真逆に、私が戻れば、駆けつけて、ぴったりついてます。

みなとは、私の脚にじゃれて、テーブルに上がります。パソコンを踏んできて、私の膝に乗って、前脚を私の肩までのばしてハグし、降りて行って、また反対側からテーブルに乗ってきて、同じことを何度か繰り返します。動物病院のガラス扉の向こうで、とみ子が看板猫してます。美しい三毛色で、深まる秋を演出しています。茶白が、出窓で地球儀と並んでます。私の方もチラリとふり向きましたが、すぐに向き直って、道を見つめています。犬の散歩の見張りが忙しいようです。グレーも窓にいるのですが、家の中を向いて寝たままです。ふり向こうともしません。窓と塀の間の木の影が毛色を縞のように見せています。薔薇屋敷に、今年は遅れていたというパンジーが加わり、いっそう華やかになりました。みなとも、にゃあにゃあと華やかな声で、玄関に駆けつけます。

みなとは昨夜は私のふとんにもぐって来ましたが、朝になると出てました。けれど、私の白いセーターで嬉しそうにふみふみしたり、私についてまわってピッタリとハグしたり、冬らしい可愛さを見せてます。それから、みなとが窓辺に寝そべり、私はおもてを歩くと動物病院のガラス扉の中で、ゆうきが看板猫してます。どちらもよく陽があたって、とろけそうです。黒白が、川とマンションの間の小さな観音堂のうしろで、ごろんごろんと何度もやってます。上手く陽の下に入って、嬉しそうです。白猫が2階の窓にいて、こっちを見たり向こうを向いたりしています。黒マスクのマモルが、公園と空き家の間の塀の上にすわって、しろと同じように、こっちを向いたり向こうを向いたりしています。風はあって、木々がさわさわ鳴って、落ち葉をきらきらと舞い散らせます。夜も晴れて星が出ています。

C_a7170.jpg
C_a7171.jpg
C_a7172.jpg
C_a7173.jpg
C_a7174.jpg
C_a7175.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 32

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年11月18日 15:03
こんにちは、むーたさん\^^/。
連日の小春日和、外ニャン達毛の中に
陽光ためこんでます。
みなとちゃん、秋深まりで、す~りす
りハ~グハグ、ますますママ大好きニ
ャンこちゃんです。
家、外ニャン達、陽当たり場所が定位
置シ~ズン、ですね。
むーた
2020年11月18日 18:28
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。(=^・^=)
この頃は、ぽかぽかなので、外猫達は今のうちに、冬に備えて毛に暖かさを蓄えてますよね。
みなとは、そこまでする必要もありませんが、陽も短くなってきたし、外にゃん達がニャンチューブでいろいろと言ってるので、スリスリ、ハグハグで冬気分を出してます。
外猫、窓猫、みんな秋を愛でてます。