雨でも変わらない

C_a7094.jpg
みなとが箱の中にいます。私が近づくと出てきて、私の脚の上に不安定にすわったり、服を引っ張ったりして、箱にもどって行きます。こどら似黒白が、左官屋さんの倉庫の2階の、かつて路地にゃんトリオの誰かがいた窓にいます。私がうちの下の道にさしかかった時、みなとがベランダのサクの上にすわってるのが見えました。窓の上の風通し用の小さい窓から出たようです。そこは人間は通れませんが、猫はくぐれるみたいです。私がドアをあけると、既にみなとは室内の大きい窓の前にもどっていて、ふり向いて、駆けつけて、にゃあにゃあ言って、スリスリしています。

みなとはテーブルをはさんで私の向かい側にいて、目を閉じたり開けたりしています。それから、テーブルに上がってきて、パソコンに頬をすり寄せて、何やら発信しています。みなとのメッセージを聞いた窓の黒白猫の指示で(?)、私が花を買ってきました。みなとは玄関に駆けつけて、クンクンして頬を寄せてうっとりしています。♪If you're goin' to San Francisco Be sure to wear some flowers in your hair …、サンフランシスコの花ではなく、東京の花ですけど、満足したみなとは、いそいそとベランダに、昼のニャンチューブ発信に行きます。午前中の雨が止んで、小鳥がピピピとコーラスをつけてます。

みなとは、まったりと箱の中です。こどら似黒白も、まったりと窓辺のカーテンの中です。昼頃には、みなとは起きていて、窓から外を見てました。私が窓の下を通り抜けて、玄関にまわってドアを開けると、みなとは、すぐに窓から降りて駈け寄ってきます。尾をふって、私にスリスリして、にゃあにゃあ言って、大歓迎の後は、ベランダに走って行きます。サクに立てかけてある猫カートに上がって、サクの上に降りてる露をペロペロとなめてます。そして、ベランダから駆け戻ってきます。寒いからガラス戸を閉めようとすると、みなとが反対して、ベランダに行きたがります。そういうことを何度か繰り返して、みなとは何事もなかったように箱に入ってまるくなります。

C_a7092.jpg
C_a7093.jpg
C_a7095.jpg
C_a7096.jpg
C_a7097.jpg
C_a7098.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 30

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年10月17日 08:05
おはようございます
寒くなりましたね
みなとちゃん
箱の中でお休みですね
一番安心な場所ですか?(^_-)-☆
むーた
2020年10月17日 08:54
陸&クロ様
こんにちわ。(=^・^=)
急に寒くなりました。
1週間前かもうちょっと前か、寒さに合わせるように、みなとは箱にこもり始めました。
今も箱の中でまるまってますよ。
2020年10月17日 10:29
おはようございます、むーたさん\^^/。
寒くなった日々、外ニャン達冬毛の準備に
忙しそうです。
みなとちゃんは、いろんなニャン通路で移
動しては、チャンネルファン達と交流です。
昼の部には、花エピソードに小鳥のBGM
と、番組作り楽しんでいますね(^_^)v。
むーた
2020年10月17日 13:13
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。(=^・^=)
寒くなって、外猫が冬の居場所に移動し、みなとはニャンチューブで情報を集めてます。
いろいろな形でベランダに出ると、風のたよりもいつもと違う方向からも聞こえて、良いようです。
いいところが見つかったようだねと、お祝いに、花情報を鳥のBGで送っています。
なかなかしゃれてるでしょ?とみなとは得意になってます。