石垣

C_a7052.jpg
みなとがすわっていて、私を見ると、尾をふって寄ってきて、スリスリします。それから、すわって待機して、後で同じようにすり寄ってきます。何度でもやります。同じようだけど、少しずつ違います。駐車場と道の間に並べてある、さまざまな柄の石のように、少しずつ違います。その縁石を、散歩中の犬がクンクンして、上の方では、マンションの窓に黒白猫がすわってます。

みなとが私の膝に乗って、私の腕にアゴ乗せします。不安定なすわり方だと思いますが、みなとは気にせず、それでしばらく腕枕でのんびりしています。それからテーブルに移動して、パソコンによりかかってます。休んでるようでいて、ニャンチューブ発信を怠らないらしいです。この日は、こどら似黒白が、カーテンをバックに、窓にはっきりと出ていて、サイレントミャアも言いました。

みなとが箱の上でまるまっています。みなとの帽子も入ってるけど、私のスカーフも入ってる箱です。全部みなとのおもちゃみたいなものだからか、守るように蓋にすわっていて、私が近ずくと取られまいと猫パンチを出します。窓の黒白猫が、この日はカーテンを被って、ぼんやりと姿を見せてます。黒白の目の先のゆるい坂を降りて行った所の、駐車場の縁石の内側にぴったりと並んでいるさまざまな色柄の石は、もっと上の方まで石が積まれている石垣だったのかも知れないなと思いました。そう思うと、そこは前は何だったのか好奇心がわいてきますが、今のところ、石の列以外には、くるまが停まっていて、飲み物の自動販売機が2台置いてあって、変わったものは見えません。時々、猫も歩いています。15年も前だけど、コーヒー屋が屋台を出して、当時は出始めだった森永カレドショコラとコーヒーをふるまってた日もありました。猫も来てました、黒白親子とか、茶トラとか…。チョコレートは猫には毒らしいですが、コーヒーはうちの猫も私のを時々なめてます。腎臓病除けには良さそうですけどね。

C_a7050.jpg
C_a7051.jpg
C_a7053.jpg
C_a7054.jpg
C_a7055.jpg
C_a7056.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 28

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年09月28日 18:59
こんにちは、むーたさん\^^/。
久しぶりの晴天、温度差あり過ぎで、外
ニャン達、居場所うろうろです。
みなとちゃん、ニャンtube行き詰ま
っても、大好きママにグ~ルグルすれば
怠らず発信できます(^_^)v。
駐車場縁石内側色石、かつては石垣?、
外ネコたまり場?って、好奇心尽きませ
んね(*^_^*)。
むーた
2020年09月28日 20:19
おーちゃん\^^/様
こんばんわ。(=^・^=)
昨日は寒かったけれど、今日は暑いくらいでしたね。
外猫は毎日、着替えるわけにも行かなくてたいへんでしょう。
居所で調整でしょうか。
みなとはニャンチューブを発信するために、いろいろとやってます。
主に私にじゃれて、みなとのニャンチューブは考え出されます。
猫は駐車場も好きですが、これは石垣だったのかな?などという歴史を感じさせる物も見つけるといちだんと面白くなってきました。
暑い間、滅多に猫が歩きませんでしたが、これからは猫も見られる季節ですね。