パロディー

C_a7072.jpg
みなとが嬉しそうに、スリスリスリスリしています。私が靴下をはこうとすると、喜んで私の脚にじゃれついてきます。秋の陽のあたる窓辺で、あずき似茶白が長くのびて寝ています。こどら似黒白が、カーテンの中にまるまってます。

みなとが箱に入っていて、私が靴下をはこうとすると興味を示しましたが、この朝は出て来ず、ながめてるだけです。みなとの横にある、私のローズピンクのスカートを取りましたが、何とも言いません。ムーだったら、オレの枕を盗るなと猫パンチを出すところです。みなとも眠りの邪魔をすると猫パンチを出すこともあり、この朝はノラないだけのようです。川の横のマンションの窓に、黒白猫が無関心を装ってすわっています。昼過ぎに家にもどると、みなとがすっかり起きていて、目を輝かせて駆けつけて、スリスリしています。夜になって、みなとが箱に寝るのに姿勢を整えにくそうにしてるから、私が私のスカートを取ってしまったからかと思って、代わりに私のグレーのTシャツをみなとの枕に貸してあげることにしました。ところが、みなとはうるさいにゃん!と猫パンチを返します。

スリスリスリスリしていたみなとが消えたと思ったら、窓に上がって、秋らしく逆光でシルエットになってました。しかし、私がカメラを取ってくるよりはやく、降りて箱に入ってました。箱の中で毛づくろいして、にゃと言ってます。ずいぶん前ですが、坂東寛治の「猫の写真の撮り方」講座に行ってた頃に、逆光で撮ってこいという課題もありました。逆光の姿も綺麗なのだけど、なかなか撮れないものです。あの時の猫町ギャラリーは、今でもパンフレットを送ってくれます。今度、目黒雅叙園の百段階段で、猫作品展をやるそうです。坂東先生の写真もあるけど、もりわじんの人形が中心のようです。神、死、生、楽、運がテーマの猫人形が1000体も並びます。この人の招き猫は阿修羅、薬師如来など、仏像のパロディーのような作風です。別の作家のものですが、パロディー花札を私は持ってます。花札の人物が全部、猫に描き変えられています。もちろん普通に花札として遊べます。この日は黒猫が窓の日向に寝そべってました。黒いTシャツを着た白人が私の前を渡りました。そんなことから、黒猫が横切った♪と連想したので、うちにもどってユーチューブを見ると、やっぱり…。ジェフ・ベックの衣装が黒いTシャツと黒いズボンで、ギターの音色が、にゃあ、にゃあとか、アオーッとか、猫を思わせました。ちゃんとみなとがにゃあと返します。

C_a7071.jpg
C_a7073.jpg
C_a7074.jpg
C_a7075.jpg
C_a7076.jpg
C_a7077.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 31

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年10月07日 14:42
こんにちは、むーたさん\^^/。
秋も深まり、雨予報の午後、外ニャン達
出てきません。
ベットメイク気に入らないニャン、で~
も大好きママに、かまってニャンです。
逆光シルエット良い画像ですが、撮影
タイミング難しいですね(^_^;)。
むーた
2020年10月07日 18:34
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。(=^・^=)
今年はあっという間に秋になり、深まってきました。
それでも、外にゃんのコートは整ったようですが、午後から雨で、出てませんね。
みなとは、うとうと、ふみふみしながら、みなと好みのベッドをメークしてるから、余計なことはしてほしくないようです。
それと、かまってもらいたい気持ちから、猫パンチを出したり、全身が箱から出たり戻ったり、です。
しばらく雨が続く予報なので、逆光写真には手が届きません。
秋の夕方には特に逆光の姿は良さそうな気がします。
晴れる日を待ってます。