青・白・グレー

C_a6997.jpg
みなとが、起きてる間はいつもにゃあにゃあ言って、すり寄ってます。この時間と回数が増えて行くところに、秋の近さを感じます。まだ暑いですけど。あずき似の猫が、窓の猫ベッドの片端にあご乗せして、長くなってます。ふり向こうともしません。昼にも一応にゃあにゃあスリスリしてたみなとも、棚の上にごろんと落ちつくと、もうそのままで、無関心です。

みなとは尾をふって、にゃあにゃあスリスリとついてきます。ごろんごろんして猫パンチも出します。外で猫に会えませんが、猫に関連する人には会いました。たまみらのいたところを歩き過ぎようとした時、彼女は反対側から自転車で来ました。水道道路を渡った向こうの、あの人の住んでるあたりでは猫が増えたそうです。エサをやってると言ってました。数年前には、あの人が編み物をするので、私が着て歩いてやってたのですが、売れれば謝礼をもらってもよかったけど、駄目なので、広告料・モデル料の類は取りませんでした。あの人は、この頃は別のバイトに精を出してますが、猫が増えたのではエサ代を稼がないといけませんものね。家では、みなとが、ぼくのニャンチューブの効果で仲間がいっぱい助かるにゃん!とはやくも決めて、柱でバリバリと盛大にツメとぎしています。

まだ暑いですけど、みなとは私にいくらでもスリスリします。暑さ倍増のスリスリに気が済むと、私の足元にいったん寝そべります。が、パソコンが起動すると、起きてテーブルに上がり、パソコンにすり寄ります。「英雄ポロネーズ」をかけたから、おっ、新曲かと、みなとのスリスリが念入りです。いいえ、古典ですが。晴れて暑かったり、急激に雨が降ってきたり、すぐに止んで晴れたりしてるから、マジョルカ島は晴れていたが、急に激しい雨になり、踝まで水につかって…という、リゾートどころじゃない様子を書いた、ショパンの伝記の一節を思い出しました。それにまつわる気なら、雨だれプレリュードではないのかと言われそうですが、悪天候に祟られれば英雄みたいなものです。外猫は全く見ませんでした。青い空に、白い雲とグレーの雲が出ています。

C_a6994.jpg
C_a6995.jpg
C_a6996.jpg
C_a6998.jpg
C_a6999.jpg
C_a7000.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 30

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年09月04日 08:53
こんにちは

台風の影響ですかね。
大阪は雨です。
めっちゃ蒸し暑い。。。
2020年09月04日 11:35
クロ君の暖かいコメント
ありがとうございます
きっと虹のお国で
3人仲良くあそんでるな
お姉ちゃんに甘えながら
みなとちゃん
あ目ん坊ですね
一杯あまえてね(^^♪
むーた
2020年09月04日 13:29
トトパパ様
こんにちわ。(=^・^=)
東京は昨日の午後に短時間、ひどく降ったのですが、後が蒸し暑かったです。
今日も昨日と同じようなお天気という予報ですが、今のところ晴れて暑いです。
むーた
2020年09月04日 13:33
陸&クロ様
クロ君も向こうでお姉ちゃんに甘えたり、陸君と遊んだり、ゴンタ君と知り合ったりしてるでしょうね。
しあわせにしてくれてれば、何処にいてもいいですよね。
みなとは相変わらず家で甘えんぼしてます。
2020年09月05日 10:31
おはようございます、むーたさん\^^/。
自粛しない残暑、外ニャン達日陰者継続中
です(^_^;)。
みなとちゃん、続けるニャンtube効果で
外ニャン達集まりだし、うふふ・・・ニャン
です(^_^)v。
BGMでま~すます、ニャンパワ~上昇、ス
リスリに力入りますね。
むーた
2020年09月05日 13:43
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。(=^・^=)
暑さは自粛を知らず、終わりませんね。
外猫もそれにあわせて、日陰者の暮らしは自粛せず、出ません。
外に出てなければ自粛してるようなものだから、かまわないでしょうか。
が、猫はいなければブログに書けないから困るのですが、いるようです。
そのうち出るのでしょう。
みなとのニャンチューブ発信に呼ばれて、新ニャン達が影に現れてるようです。
みなとは気をよくして張り切ってますから、今度は「子犬のワルツ」に合わせて、自分の尾を追いかけてくるくるまわる踊りで、ニャンチューブ発信するかも知れません。