ラッキーキャット

C_a6540.jpg
みなとがいつものように、私の服のヒモにじゃれて熱中しています。それから床にごろごろして、私の脚に猫パンチを出してきます。この日は、ぶらぶら揺れてる服のヒモをねらったせいか、いつもより上の方まで元気にのびあがってきます。そしてパリパリと良い音でカリカリを食べます。外は晴天でいつものようにのんきそうな日です。けれどものんきではない場面に出くわしました。道に子猫が倒れてます。交通事故のようです。近くに勤めてる人や通行人数人で、とりあえず子猫を道端につれて来ました。黒白の子猫で、初代みなとの子供の頃を思わせる青みを帯びた目をしています。口から血を流してます。動物愛護センターがつれていって治療してくれることになったのですが、治ったら私に連絡くださいと言っておきました。だから、その子猫はうちに迎えることになるかも知れません。旦那とみなとには、思いがけないバレンタイン&ねこの日のプレゼントです。

翌朝も、みなとは私に抱っこして甘えてました。テーブルの上を歩いたり、キッチンのシンクでぺろぺろと水を飲んだりします。あずき似の猫が、窓から私を見つめてます。この日は曇りなのですが、黒白のマモルは、公園にくつろいですわってます。みなとが昼も膝に乗ってきて、前脚を私の肩にかけて、私の耳に顔を寄せてきます。くすぐったいです。

みなとが私にぴったりついて甘えんぼしてると、子猫が来て大丈夫かなと思うところもあります。けれど、みなとも、近く来るらしい子猫も、もともとは外猫がいっぱい隠れてる場所にいたのだから、自分以外の猫もいる方が良いのだろうと思ってもいます。みなとは私を猫に見立てて、ついて回ってると感じる面もあります。この日はマモルがガゼボ猫しています。川沿いの家のよく黒白がいる庭は、今日はキジトラが歩いてました。

C_a6539.jpg
C_a6541.jpg
C_a6542.jpg
C_a6543.jpg
C_a6544.jpg
C_a6545.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年02月22日 00:45
こんばんは

子猫ちゃんが家族になるかもしれないんですか。
それは楽しみですね。
むーた
2020年02月22日 09:02
トトパパ様
こんにちわ。(=^・^=)
子猫は、まだ世間知らずだから、春の陽気にはしゃいで、怖いものもわからずに、飛び出して、はねられたのでしょう。
元気になるといいなと思ってます。