みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あのあたりに

<<   作成日時 : 2019/02/12 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

3代目みなとが曲がった尾をふってるうちに、クルッとまるまりそうになり、一瞬、2代目みなとの尾のようになりました。あれで、尾が長くのびてる先の方だけ、くるりと巻いてればライオンみたいな尾になるでしょう。みなとは今朝も、テーブルに上がって、チーズや食べるニボシをくんくんします。3代目みなとは匂いだけ嗅いで、満足して降りて行くことが多いのですが、初代みなとはニボシが好きでした。器用に頭を背骨を残して、他をこそげとって食べました。いつも本当に食べちゃうのは塩分が多くて良くないですけど、あの芸には見とれました。路地のたまみは今日も事務所の中で、うとうとのようです。ガゼボにキジトラがいました。

みなとは翌日も元気にはね回ってます。私についてまわって、脚にスリスリスリスリしながら、右へ行ったり左に行ったり、くにゃくにゃと歩きます。かつては、うちの通路より広い道で、いつもあの調子だった路地にゃんですが、今日もたまみが事務所の中です。この日は黒白がガゼボ猫してました。動物病院のガラス扉から院長が出てきて、にこにこしてました。

うちの斜め向かいに、ずっと前にベランダに白っぽい灰白の猫が出てるのを一度だけ見たことのある家があります。私が起きる直前の夢の中で、そこから白っぽい茶白の子猫が出てきて、後から白っぽい三毛の大きい猫がついて来ました。さらに左右に大きい茶白の猫2匹が出てきました。たまみやあずきのようだけど、柄が少し違います。みなとは毛布の上に寝ていたはずなのですが、もう起きていて、テーブルの方から、にゃあにゃあと呼びました。私も起きて、ベランダに出してやると、みなとはさっきの私の夢を確かめるように、そのへんを眺めていました。この日は曇りで、路地のたまみは事務所の中です。公園に黒白のマモルがいたけど、焼きカツオをあげようとしたのに、近づくと逃げてしまいました。お天気の良い日はそこで子供が遊んでてうるさいので、わざわざ曇った日にすわってるのかも知れず、私もお邪魔だったようです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
みなとちゃん
毎日お外をみて
みんな何してるのかなにゃ〜
楽しみそうにゃ〜(^^♪
陸&クロ
2019/02/12 07:09
陸&クロ様
おはようございます。
みなとは外を眺めるのが日課です。
案外、面白いことを日々見つけてるようです。
むーた
2019/02/12 09:27
こんにちは、むーたさん\^^/。
出て、やっと外ニャン達、ています。
みなとちゃん、尾でいろんな話し、するニャンです
ガゼボ達目につきます、の近くが快適ニャンですね。
おーちゃん\^^/
2019/02/12 12:44
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。
今日は陽がありますね。
やっぱりガゼボ猫がいました。気持ちよさそうです。
みなとはよく尾をふります。にゃとか言わなくても、尾で話してることがいっぱいあるみたいです。
むーた
2019/02/12 13:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
あのあたりに みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる