みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 合図

<<   作成日時 : 2018/07/11 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

暑い日が1週間以上続いた時期です。暑すぎるから路地のたまみは出ません。道端の2つの鮮やかなオレンジ色のユリが目立って、あずきとこどらが化けてるような気がしました。みなとにノミよけのレヴォリューションをやったのですが、跳ねるように逃げて行きました。けど、すぐに機嫌をなおして、もどってきて、私の脚にスリスリし、床でごろごろしました。今のみなとは棚がマイブームで、よくもぐってます。

3代目みなとは棚にもぐるのがマイブームなので、いないなと思っても、棚だろうと予想してじっと見てると、尾だけ出して、ちょこっちょこっと振ったりします。眠たいからそれ以上の返事はしません。初代みなとはロフトの箱にもぐって寝てたことが多く、私がきょろきょろしてると、顔だけ出して合図しました。私が了解すると、箱にすっぽりもぐって寝てしまいました。今日も路地のたまみは眠たいようで、出ませんでした。昨日は目立ってたオレンジ色の百合がもう閉じて、今度は黄色の薔薇が鮮やかに咲いてました。

次の日も、みなとは棚にもぐったりテーブルにすわったりしてました。棚にいる時は、近くにいても鳴きませんが、テーブルにいる時は人が通るたびににゃあにゃあと話します。今、私が読んでるヘッセの手紙・エッセイなどの文庫本の中に、愛猫ティガー(虎)と一緒の写真も載ってますけど、この猫がうちのみなとにそっくりです。みなとも物語でも考え出して話してるのだろうかとも思わなくもありません。路地のたまみは出ませんでした。たまは、暑すぎる時期は1週間以上も出て来ないことも多いので、たぶん昼寝だろうとは思うのですが、今年はからだもさほど元気じゃないから、少し心配でもあります。道花は、オレンジ色の百合も黄色い薔薇も咲き、少し薄い朱色の百合や白い花も咲いて、華やかでした。帰りがけに、風の音ともたまみの声ともつかない、にゃあ、にゃあという小さな声を聞きました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ねこちゃんたち
この暑さ
熱中症にならないよいにね。
陸&クロ
2018/07/11 07:03
陸&クロ様
おはようございます。
暑いですねぇ。
猫も、やれやれと昼寝をキメたくなってるようです。
熱中症は気の毒だから、無理に出なくていいですけど。
むーた
2018/07/11 08:56
 おはようございます、むーたさん\^^/。
暑〜い日々ですが、外達、日陰ニャンで上手く過ごしています。
みなとちゃんベランダごろ〜ん、可愛いです、気持ち良〜いいニャンです。
路地たまみ、見えないとこで、合図の尻尾ふりニャンしてますね
おーちゃん\^^/
2018/07/12 09:28
おーちゃん\^^/様
暑いので、猫が日陰を好んで、あまり会えません。
みなとは部屋の中でもかまわないのですが、やはり外の風も楽しみのようです。
今日は久々にたまみに会いました。元気でしたよ。
それに本猫ではないけど、こどらにそっくりな猫を見ました。
むーた
2018/07/12 13:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
合図 みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる