みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 騒と静

<<   作成日時 : 2018/04/15 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

昨日から今日にかけて、みなとがにゃあにゃあ言って、ついて回ってすり寄るのが、日頃より派手になってました。何か特別に寂しい理由も思い当たらないけれど。それでいて、ベランダに出て、何かをくんくんとかぎまわっていて、さっぱり部屋にもどってきません。全体として、単に気候が良くなったから、元気が良いのでしょうか。この日は風が強かったのですが、路地に入ると、風の中にも、にゃあにゃあにゃあにゃあと、あずきの声が聞こえます。まもなく、くるまの横にあずきが尾をふりながら、出て来ました。たまみも後ろから小走りに来ます。たまみは力強く、あずきは賑やかです。

翌朝、みなとはベランダでよく遊びました。長く行ってるのですが、もどってくると、すり寄ったりするのも、うるさいくらいやってます。それからまた、ベランダに長く行って、部屋にもどって甘えます。路地のあずきは、にゃあにゃあ言って、尾を立てて駆け寄ってきます。後ろにたまみがついてて、やはり尾を立ててます。あずきが道でごろんごろんしたり、たまみが塀の横で長くなったり、あずきがエアコン室外機に上がってからトラックの下にもぐったりしてます。前夜は嵐で、朝と昼は止んでいて、私が家に戻る途中から、また酷い大風になったので、モーゼが杖をかざして海を陸にしたような午前中だったと思いました、ポール・ジョンソン著「ユダヤ人の歴史」を読んでたので、そんな発想がわきました。しかし、本当に海に道が出来たりするわけないので、ピラミッドの石を運んで積んだ奴隷たちは、何かで特赦になって、エルサレムへ帰れたのでしょう。ピラミッドの出来栄えが良かったから、王様が喜んだ?、それよりも、お姫様の猫が脱走して、ピラミッドの工事現場に紛れ込み、よくしてくれたから、お姫様が感謝した、という話にした方が私好みです。風の強い午後も、みなとは一応ベランダに出ましたが、すぐに部屋に入りました。

翌日は穏やかな晴天でした。みなとはおとなしくなってました。テーブルの下にじっとすわったり、窓枠に乗ってこっちを見たりです。路地では、あずきが尾を立ててにゃあにゃあ言って駆け寄ってきたけれど、ふだんより内気な感じでした。たまみは出てきません。全体的に静かでした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
みんな元気で
見てても嬉しいですね
朝からいい事ありそうですね(^^♪
陸&クロ
2018/04/15 07:07
陸&クロ様
おはようございます。
快晴でも荒天でも、毎日、猫が楽しませてくれます。
今日も良いものを見たから、さ、頑張ろって気分ですね。
むーた
2018/04/15 08:40
おはようございます、むーたさん\^^/。
春の嵐もおさまりそうですが、外ニャンは雨宿りです。
みなとちゃんベランダ遊び良いシーズン、大活躍するニャンですね。
ピラミッド話し、遺蹟石版に記録有りそうですよ
おーちゃん\^^/
2018/04/15 09:47
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。
が去って、晴れてきました。
私がベランダに洗濯ものを出しに行ったのですが、みなとは眠くてついて来ませんでした。
路地にゃんは、今日も揃って元気で雨上がりを喜んでました。
ピラミッドの石版には、私が思ったようなことも記録があるでしょうか。そういうのに出会ったりすると、歴史って面白いですよね。
むーた
2018/04/15 13:32
♪ こんばんわ
ニャンにいつもとちがう行動とかされると
いったいなんなのだろうって悩む時あります
でも基本的には元気な感じはイイですne◎
この季節はなんとなく体調の変化などがあり
気がぬけませんne
ピラミッドは古代の宇宙人の建造物なのだと
bokuはそう思っています(笑)
ナスカの地上絵とかモアイとかも ☆
アメネコ
2018/04/15 19:38
アメネコ様
おはようございます。
まだまだ、にゃんのことは新たな発見がありますよね。
いつもと違うことばかりじゃなく、いつも見てる姿にも違う解釈も出来るし…。
ピラミッドのような超古いものは、今となっては謎が多くて、いろいろに考えられますよね。
むーた
2018/04/16 08:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
騒と静 みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる