みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだ、そうか

<<   作成日時 : 2018/04/12 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

みなとは床で長くなってました。が、目はパッチリ開いてます。起きると、にゃあにゃあ言って部屋中を飛び跳ねて、ものを落として走って行きます。それから、パッタリと寝て、起きて来て今度はパソコンです。しばらくいて、寝に行きます。路地のあずきが、にゃあにゃあ言って、尾を立てて走ってきます。私にスリスリしています。いつものように元気があふれてます。たまみも塀の横にいました。さほど具合が良くないようで、ゆっくり歩いて、のんびり日向ぼっこです。

みなとは朝のうち、にゃあにゃあ言って、走りまわってはしゃいでました。しかし、そのうち、どこかにもぐりこんで寝てしまいました。じっくり眠ってます。時にそういうこともあります。路地に入ると、あずきが尾を立てて、にゃあにゃあ言ってかけ寄ってきます。あずきの立った尾は、いつも先の方の3cmぐらいは横にふせてるけど、骨がそういう形なのかなと触ってみたけど、よくわかりません。うちのみなとの尾は、真ん中へんではっきりと曲がってる完全なカギしっぽですが、あずきのはそうまではなってないようです。どちらかというと真っ直ぐに見えます。たまみは、今日ものんびりと来ました。昨日は具合がわるいのかと思ったけど、少なくとも今日は元気いっぱいです。あずきにもクリスピーキッスをやってもたまみが横からとってしまうという、かつての2代目みなとを思わせる食いしんぼぶりでした。ただ暑いからゆるゆるしてるだけのようです。

翌日、みなとは、にゃあにゃあ言って、ひとまわりしてから、近頃お気に入りの猫ベッドに入って、まるまりました。路地では、あずきが、にゃあにゃあ言って、かけ寄ってきます。たまみも塀の上で、にゃあにゃあ言ってて、降りてきます。猫と猫、猫と私の脚が、すり寄りながら歩きます。交差点付近のビルのところで、何か気配を感じたので、じっと見ると、2階の美容院の横のベランダ状のところに、石塔のようなものがあり、その上に、ムーのような茶とらの猫が、まったりと寝てるのでした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
起きて
みんな元気に動いてると
安心ですね
みなとちゃん朝から甘えん坊ですね
外でもみんな元気に活動
頑張っていこうにゃ(^^♪
陸&クロ
2018/04/12 06:59
陸&クロ様
おはようございます。
みなとは毎朝、甘えん坊なのです。
ひと眠りしてから昼も甘えて、寝て夜も甘えます。
路地にゃんが毎日、元気です。
あずきはよく鳴くし、たまみはオヤツばかりねだります。
むーた
2018/04/12 09:07
こんにちは、むーたさん\^^/。
夏日予報の日って、以外と外居ません
新聞座りで振り返る、みなとちゃんのお目々可愛〜ですね
先っぽカギ曲り尻尾、こちらのきじマミがそうです、同じ衣装だと、見分けやすいです
おーちゃん\^^/
2018/04/12 12:45
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。
今日は初夏、あずきとたまみは毎度通りですが、そういえば他に意外な場所を猫が歩いてませんよね。
みなとは新聞は自分のすわる場所で、私が読むものではないと、思ってるようです。
きじマミちゃんもカギ尻尾ですか、親近感がわきました。カギ曲がりの尾の子、時々いますよね。
むーた
2018/04/12 13:38
♪ こんばんわ
boku的には 最近カギ尻尾がめずらしく
見る猫は意外と真っ直ぐ尻尾が多いです
でもなんであれカワイイです ☆
アメネコ
2018/04/12 21:55
アメネコ様
おはようございます。
幸運のカギ尻尾といいますけどね。
たぶん幸福を運んできてるのでしょう。
スラッと長い尾もカッコイイですよね。
むーた
2018/04/13 08:22
まっすぐに見える尻尾でも 触ってみるとちょっと曲がってたりしますよね
ピエールも 先っぽの所が少し骨が曲がってます
しっぽは 触りすぎると嫌がるからと思って 先の方まで触ってなかったのですが 去年 じっくり触ったら 曲がってる事に気がついてビックリしました
パパに聞いたら 子猫の時から そうだよって言われましたよ
みるしっぽ
2018/04/13 18:50
みるしっぽ様
そうなんです、猫の尻尾って、意外とみんな曲がってます。
うちのは初代から今まで、みんな少しは骨が曲がってました。
ホントに真っ直ぐな尾の方がめずらしいくらいかも知れないと思ってます。
それにしても、ピエール君の尻尾は、みるしっぽさんより先に、パパさんが気づいてたなんて楽しいですね。
むーた
2018/04/14 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんだ、そうか みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる