みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 危ないようでもそんなに

<<   作成日時 : 2018/03/07 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

みなとが近くにいて、たえず私のカラダのどこかにすりすりしてきます。猫は猫同士でも体の一部をつけてることが多く、ボディ・ランゲージが好きです。寝てる時もそうで、前は、ムーが尾の先を2代目みなとの脚につけてました。路地では、あずきとたまみが、入口まで来ていて、あずきは尾を立ててかけ寄ってくるし、たまみは塀から降りてきます。それぞれ、にゃあにゃあ言って、それぞれ私にすりすりします。猫同士でも互いにすり寄りながら歩きます。

みなとは、ポットのまわりやテーブルの上でも、私にすりすりします。ふわふわの毛が私の頬に触れてきます。しかし、熱いコーヒーも出てるのに危ないよと思いますが、猫は気にしません。私もどちらかというと、ふわふわを楽しんでるけど。滅多に飲み物なんかこぼさずに間に合いますから。路地に行くと、たまみが塀の上から、にゃあにゃあ言って、降りてきました。あずきも向こうの塀の横に、出てきてます。アパート工事の車両が動くところだったのですが、あずきは気にせず、かけ寄ってきます。危ないよと思うけど、私もさほど本気じゃなく、トラックの運転者も笑ってます。猫ぐらいよけられる能力があるから、楽しんでられるのでしょう。あずきとたまみですり寄ったり、私にすり寄ったりしています。

翌日も、みなとが起きればにゃあにゃあ言って、私にすりすりしてました。疲れると寝ます。けれど、そのうち起きてきて、にゃあにゃあすりすりが始まります。路地では、あずきがにゃあにゃあ言って、かけ寄ってきます。尾が立ってきます。塀の横から、たまみがにゃあと言って、出てきます。ふたりで並んで、小走りに行きます。道の横に出来るふたつの猫型の影にも、幸福感が出ています。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
みなとちゃん
ママさんだ〜〜すき
なんですね
スリスリいいですね
朝から気持ちいいですね
外でも
ネコちゃんたちが
「あ!ママさんだ〜〜」
スリスリ
車に気を付けてね
陸&クロ
2018/03/07 06:42
陸&クロ様
おはようございます。
では、みなとがスリスリ、外では、路地にゃんがスリスリです。
これから、猫が活動的になっていって、いちだんと楽しめる季節です。
くるまには注意ですね。
むーた
2018/03/07 09:07
♪ こんばんわ
なんとなく触れていると安心のようですよne
猫によっても差があるでしょうけど
できれば仲の良い者と近くにいたいのは
人となんら変わらないですne(笑)
でも歩きながらに「スリ×2」されると
たまにぶつかりバランス崩しますyo(笑)
でもその後笑いますけど ☆
アメネコ
2018/03/07 20:46
アメネコ様
♪おはようございます。
猫って触れてるの、好きですよね。
個体差はあります。いつも触れてるのと、そうでもないのと。
歩きながらスリスリは、気をつけないと、危ないんです。
けど、今の私のまわりは、みんな歩きながらスリスリなので、私も上達しました。
むーた
2018/03/08 09:09
おはようございます、むーたさん\^^/。
3回目の春の、さ〜すがに外見当たりません。
仲良しの、さりげないスリスリは、うふふです。
よそは気にしないよは、やっぱりはらはらしますね
あずきの尻尾たてウオーク姿
おーちゃん\^^/
2018/03/09 09:36
おーちゃん\^^/様
と思ってると、嵐が来ちゃいますね。
路地にゃん元気です。当然みなとも元気です。
お天気わるいと、たまみは出ませんが、あずきはそれでも出ます。すぐに左官屋さんの倉庫にかけこめる位置ではありますが。
何かとはらはらするけど、元気にすりすりしてくれます。
むーた
2018/03/09 13:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
危ないようでもそんなに みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる