みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の歩き方

<<   作成日時 : 2018/03/31 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

みなとは、朝、昼、夕、夜に、人間世界に参加します。あっちへ行ったり、こっちへ来たりして、パソコンに上がります。降りて行って、あっちへ行って、こっちへ来て、一瞬たたずんだりして、配膳台にも上がります。それ以外の時は寝ています。路地では、あずきが、にゃあにゃあ言って、尾を立てて、正面からかけ寄ってきます。たまみは、工事現場を調べてるふりをして、うろうろしてから、なんとなく側面から来ます。そして、ふたり揃うと並んで歩きます。今日も私が帰ろうとすると、あずきが追ってきて、にゃあと呼びましたから、もういちど一緒に歩きました。今度は右へ行ったり左へ行ったりしながら、歩きます。

みなとは私とともにパッと起きます。私の脚に合わせて、あっちへこっちへ動きまわります。うっかり蹴飛ばしたり、ツメを立ててつかまえられたりするのを、それとなくよけながら、私がみなとと楽しく歩きます。私がすわれば、みなともすわります。私がパソコンを立ち上げると来るけど、みなとはすぐに飽きます。私はパソコンを続けてるけど、みなとは窓辺に行って寝ます。路地に行くと、あずきが、にゃあにゃあ言って、かけ寄ってきます。たまみが塀の上にいて、にゃあにゃあ言いながら、降りてきます。ふたりは互いにすり寄ったり、離れたり、再びくっついたり、くるまをよけたりしながら、私とともに進みます。左官屋さんのとこに着いた時、そこの塀にこどらが乗ってた姿をありありと思い出しました。あずきは今日も名残の見送りに来て、またしばらく私とじゃれました。スマホで桜の写真を撮ってるお姉さんの横を、黒マスクものんびり歩いて行きました。

翌日、みなとが窓に上がってました。2代目みなとが宅配便を見送り、ムーがアミ戸に前脚をかけて木登りごっこした窓です。今日の3代目みなとは、ワクの上にちょこんとすわって、部屋の方を向いてました。路地では、あずきがにゃあにゃあ言って、かけ寄ってきました。たまみも塀の上にいるのですが、降りてきません。あずきだけが、くにゃくにゃとすり寄りながら、私と歩いて行きます。ずいぶん行ってから、ようやくたまみがこちらへ歩いてくるのが見えましたので、ちょっと待って、一緒になりました。あずきがかけ寄ってくる姿に、今でも時々、30年前に外猫のおしんがかけ寄ってきた姿が、重なることがあります。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ネコちゃんが
スルスリいいですね
毎日楽しいですね(^^♪
先日陸君のお友達1年ぶりに会いましたが
私を見たらリード振り払て
走って私の所に嬉しいのかもう大変な騒ぎ
陸君とは幼いころから遊んでたから
陸君が居ないの不思議そう
「陸君亡くなったよ」て言ったら
いきなり手と顔をペロペロなにか悲しそうな顔
飼い主さんよその方に顔舐めないよ
ビックリしてました
「きっと陸ちゃんに会いたかったのだね」
最後に「抱っこ」催促され
此れも飼い主さん唖然でした
わかれて後ろ姿寂しそうでした
私も目がじ〜〜((+_+))
陸&クロ
2018/03/31 07:54
陸&クロ様
おはようございます。
こどらが消えたのは寂しいけど、
あずきとたまみは二人でスリスリ、
なかなか幸せそうです。
陸君の仲良しさん、陸君をなつかしがってるんですね。
覚えてて、陸君のかわりに飼い主さんを大歓迎なのですよ。
むーた
2018/03/31 08:14
♪ こんばんわ
人間世界への参加をする
みなとニャン・・・カワイイですne♡
これからは暖かい日が長くつづくので
「ます×2」ニャンたちの気分もイイ◎
ニャンたちが機嫌がイイとこっちもne
30年前のおしんニャンの想い出も未だに消えない!
これが強力な猫の癒し能力なんですよne ☆
アメネコ
2018/03/31 22:42
アメネコ様
おはようございます。
って好奇心旺盛だから、みなとみたいに部屋の中にいれば、人間のことは全て面白いようです。
たぶん退屈してません。
お外のにゃんは、また気候の変化とかくるまの心配とか、考えることがいくらもありそうです。
退屈などという贅沢はなく、暖かで嬉しいにゃんと素直にやってます。
30年前のおしんが、いわゆる外猫との初の出会いでした。あれで私の人生は変わった!
それまでも家庭で飼い猫とぬくぬく暮らす幸せは知ってたけど、野良猫には偏見がありました。ホントに!出会えてよかった、おしんと神様に感謝です。
むーた
2018/04/01 08:50
こんにちは、むーたさん\^^/。
春〜天気、過ごし易いそうに、外ニャン花見しています。
きちんきちんと人間界に参加して、楽し〜く過ごすみなとちゃん
たまみに寄り添うあずき、お花見のお誘いですかね、ほのぼのします
ニャン背景って合いますね
おーちゃん\^^/
2018/04/01 14:45
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。
お花見日和が続いてます。
そうですね、みなとは、私の日々に毎日きちんと参加してます。たまに寝てることもありますが。
あずきとたまみはホントに仲良し、ほのぼのです。
ニャンはお花一般が好きですが、桜も向いてますよね。
むーた
2018/04/01 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の歩き方 みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる