みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 足もと

<<   作成日時 : 2018/01/30 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

みなとが目をキラキラさせて、尾を左右に軽くふります。私の膝に飛び乗って、私の腕に顔を乗せて、パソコンをながめます。それからベランダへ走って行きます。外をながめながら、尾をゆるくふってます。みなとが私の脚にすり寄りながら歩いてると、危なっかしいけど、こどらが他の猫にすり寄ってた場面を思い出させます。路地のあずきが、にゃあにゃあ言いながら、エアコン室外機から降りて、尾を立ててかけ寄ってきます。たまみが物置の横で、にゃあと呼びます。あずきが私にすり寄って、あずきとたまみが互いにすり寄って揃います。

前日は、陽に光る木の葉が、はやくも初夏のようにまぶしい日でしたが、翌日は、うってかわって、木の葉をみぞれがうっすらと白くしている冬らしい日でした。うちの中でも私の手がこごえたのか、キッチンでものをガラガラと落としました。いつものようにキッチンをのぞきに来てたみなとが、驚いて飛んで逃げました。猫って、ガラス器などがガラガラと崩れる音を怖がります。それでいて、みなとはすぐにケロッとして、私にすりついて甘えてくるのです。こんなお天気でも、路地のあずきは、にゃあにゃあ言って、尾を立てて、かけ寄ってきました。あずきの明るさは晴れの日と同じなのですが、私が、たいへん、たいへんと、急いで左官屋さんの倉庫に誘導しました。私の足がしもやけで痛痒いから、あずきも肉球がしもやけになったらどうするのと、心配になったからです。うちのみなとも、ベランダに出て、落ちてくる雪をつかまえようとしてました。

翌朝は晴れたので、前夜は洗って部屋の中に干しておいたものをベランダに出しに行ったら、みなとがいそいそと出てきて、今度は積もった雪や溶けて行く雪を面白がってました。それから、陽のまぶしい窓辺にムーみたいな顔をして、落ちつきました。もう日向ぼっこにぴったりの陽ざしはあるのですけど、路地にゃんの好きな物置の上は雪が積もってるし、足もとがびしょびしょなせいか、猫は出て来ませんでした。足もとが悪くても、ビーグル君は嬉しそうに散歩に出てきて、飼い主さんの方が足もとが悪いので犬について行くのがたいへんそうでした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
みなとちゃん
目がキラキラいいですね
は〜ぃ健康ですよ〜〜て目ですね
雪のあとはさすが猫ちゃんは
でてきましせんね
わんちゃんは雪大好き
散歩も平気ですね
リク君も雪の中走ってました
陸&クロ
2018/01/30 06:39
陸&クロ様
おはようございます。
みなとの目はキラキラです。
もベランダから見るだけなら、面白がって…。
外猫は流石に厳しかったでしょうけど、見えなかったのは2日だけで、今はすっかり元気です。
ワンちゃんは雪でも喜ぶことこそあれ、ものともしないで遊ぶんですね。
むーた
2018/01/30 08:52
おはようございます、むーたさん\^^/。
凍った道路の朝、歩く外ニャン寒そうです。
は音に敏感です、で〜もすぐ忘れるんですね。
肉球霜焼け、気になって見てしまします
って見ませんが、何だろう?関心は有りそうですね。
おーちゃん\^^/
2018/01/30 09:50
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。
まだ凍ってる場所もところどころありますね。
が、路地のあずきは元気でした。
途中で、三毛とキジトラのガゼボにゃんも見ましたよ。
猫はおおげさに驚くけどすぐ忘れます。
は大きな音はないから、みなとの気分もまた違うようで、何だろって感じだったでしょうか。
むーた
2018/01/30 13:33
♪ こんばんわ
(笑)雪を捕まえようとなんて・・・
みなと君カワイイですne ◎
それに猫が嫌いな音ってあるけど
最近のMOMOは超越してきたというか
以前はこわかった掃除機なども
目の前を横切っても平然としてます(笑)
みなと君もそのうちそうなるかもne ☆
アメネコ
2018/01/30 19:37
アメネコ様
こんばんわ。
みなとが雪をつかまえようとしてるポーズだったので、面白くなりました。前の猫はそんなことしてなかったような…。何度も猫を飼っても、新たなことがあって飽きませんよね。
嫌いな音とかは確かに慣れの問題かも知れません。みなともいまにMOMO君みたいに成長するかも知れません。
むーた
2018/01/30 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
足もと みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる