みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スリリング

<<   作成日時 : 2017/10/11 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

みなとが目をキラキラさせて、尾の先をちょっとふって、柱のまわりを楽しげにくるりとひと回りします。あずきもうれしげな顔で、ああいうふうにくるりとひと回りします。たまみも愉快そうに、くるりとひと回りします。初代みなとも明るい顔で、ああいうふうにくるりとひと回りしてました。2代目みなともああいうふうに目をキラキラさせてた…などと思ってるうちに、3代目みなとが、雑誌などを積んである塊に、嬉しそうにすりすりして、広告紙などをばらばらと床に落としました。

みなとが床にごろごろしていて、私の脚にレスリングを仕掛けてきます。路地にゃんは出てきませんでした。カラスが屋根の上でがんばってます。今の季節のカラスは、けっこうキツイのです。前に私がみなとのカリカリのお皿をそのままにして、ちょっと出てもどってきたら、風通しに少しだけ開けておいたガラス戸から、カラスが侵入したらしく、お皿がベランダに転がってました。カラスと争うのが厄介だから、路地にゃんはどこかにもぐってるのかも知れません。そういうわけで、この日に見たみなと以外の猫は、動物病院のカウンターで院長先生と並んでる看板猫のとみ子だけでした。

空飛び猫シリーズ(A・K・ルグウィン著、村上春樹訳)の前半2冊を読んだのは約1年前ですが、最近、後半2冊を入手しました。この中の挿絵の1枚の、犬に追われて夢中で木に登って降りられなくなってるアレキサンダーがムーに似ていて、たまたま飛んできて助けるジェーンが3代目みなとに似てると思いました。2匹はこれをきっかけに大の仲良しになりますが、現実のうちの中でも、どういうものか、みなとが寝場所を半分あけるように寝て、ムーでも来そうなポーズになってました。路地では、たまみに会いました。にゃあにゃあ言いながら、尾をふってのんびりと来ました。上空でカラスが鳴いてましたが、後で私がタリーズコーヒーにいると、表の街路樹にカラスが来てました。今日は猫に変わって、カラスのお見送りだったでしょうか。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
の天気続いて、外達衣装戻しで、日陰もんになってます。
みなとちゃん、先輩ニャン、路地ニャンぐる〜と回って、楽しくの目ですね。
この時期のカラス驚異です、カ〜カ〜威嚇で、は下に潜ってやり過ごしニャンです。
おーちゃん\^^/
2017/10/11 08:06
おーちゃん\^^/様
おはようございます。
戻り、けど何処かが秋という微妙な日々ですね。
路地にゃん相変わらず、ぼちぼちとしか出ないです。カラス除けでしょうか。
みなとはお外の路地にゃんやにゃん時空のむー、誰でもお友達になってしまいます。
むーた
2017/10/11 08:48
こんばんは
なんだか夏に戻ったみたいですね
お外のねこちゃんたち
仲良く遊んだり
ゴロゴロ〜〜
カラスには気を付けてね
クロ君カラスが近づくと
いそいで家の中に
陸&クロ
2017/10/11 20:08
♪ こんばんわ
カラスって賢くて素早いですne
ニャン党も負けてはないけど
なるべく危険回避が原則の猫世界なので(笑)
空飛び猫シリーズ・・・知りませんでした
面白そうですne◎ ☆
アメネコ
2017/10/11 22:21
陸&クロ様
おはようございます。
カラスも冬に備えて必死ですよね。
クロ君もカラスが来ると逃げますか。
うちのみなとや路地にゃんと同じですね。
むーた
2017/10/12 08:26
アメネコ様
おはようございます。
カラスは猫より貪欲というか頑張り屋というか、さすがの外にゃんも押され気味ですね。
空飛び猫シリーズ、面白いですよ。挿絵も豊富できれいです。
むーた
2017/10/12 08:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
スリリング みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる