みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠くて近い思い

<<   作成日時 : 2017/10/08 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

みなとがパソコンの上にすわってしまったので、可愛い顔でこっちを見るから、ふかふかの毛に私が頬をつけてしまいました。後で、みなとが球に夢中になって、キーボードを蹴飛ばして、球をはねあげて、それを取って走って行きました。球にも飽きると、窓辺に歩いて行って寝ました。路地では、たまみがにゃあにゃあと言って、尾をふって寄ってきました。上空でカラスがかあかあと言ってます。一昨日、あずきに私の手からクリスピーキッスをやったら、カラスが静かになったから、今日もたまみに手からシーバをやってみました。けど、カラスは変わりませんでした。

翌朝、私の膝に乗ってたみなとは、しばらくして降りて、窓辺に行って寝ました。路地に行くと、あずきがにゃあにゃあ言って、すり寄ってきました。なでるとふにゃふにゃ言ってます。このところ、あずきかたまみ、または両方と会えるけど、こどらはちっとも来ません。ビーグルの散歩とすれ違ったけど、パパさんと一緒だと私に興味がないようです。ママさんがリードをひいてる時は、私に寄って来るので、不思議です。こないだのお彼岸以来、一番ふるいミケがニャン時空から何事か言ってるようだから、若い頃に好きだったストーンズのワイルド・ホーシスを歌いながら歩いてしまいます。ミック・ジャガーが歌ってたように、人間もそんなには時間はないのかな、猫の一生に比べれば長いと思うけど、などと考えます。私の人生も、路地にゃんトリオのいる左官屋さんのところから、昔、部屋を借りてた瓦屋さんのところまでの、1.5km程度のボリュームさ、とも思えてきます。その間に猫は何代にもわたっているけれど。

私がパン屋の新製品のゆずレーズンライ麦ブレッドを食べてたら、レーズンが床にこぼれてしまいました。私はそれを拾って捨てようとしましたが、みなとが一足はやく行って、くんくんぺろっとやってしまいました。猫ってレーズンも食べるんですね。この日の路地では、たまみが尾をふりながら、にゃあにゃあと寄ってきました。気持ちよさそうです。やっぱり、たまみとあずきのどちらかが来るのでした。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
思ったほど、になりませんが、外達は過ごしやすそ〜。
キーボードキック球はね、体育の日先取りの、お家運動会ニャンですね。
ちゃんはリード持つ人にあわせますが、はいつでもニャンペ〜スです。
おーちゃん\^^/
2017/10/08 09:19
おーちゃん\^^/様
おはようございます。
みなとは若いから、日々、体育の日です。
わんは人に合わせるのですか。にゃんはマイペースですね、路地にゃんもみなとも。
むーた
2017/10/08 09:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠くて近い思い みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる