みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS いつも猫

<<   作成日時 : 2017/09/26 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

みなとがノートの上に乗るから書けません。仕方ないから冷蔵庫の整理にかかると、みなとが冷蔵庫に入ってきます。私の手元は何でも面白いようです。遊び疲れると、みなとは棚にもぐって寝ます。この日は少し雨が降ってましたが、路地のたまみは、にゃあにゃあ言って左官屋さんの倉庫から出てきました。ちょっと相手をして帰ろうとすると、走って追いかけてきます。もういちど、私が倉庫まで歩いて、おくって行きます。たまみは喜んでます。

翌日は晴れでした。みなとは尾をちょこちょこ動かしながら、あっちへ行ったりこっちへ行ったり、動いてます。ベランダにも出てみます。しかし、すぐにもどって、眠くなって窓でまどろんでます。路地に寄ると、たまみがにゃあにゃあ言って、よってきました。そのうち、あずきが出てきました。たまみとあずきが、揃ったり離れたりして、くにゃくにゃしています。午後もみなとはベランダに出て、水たまりをぺろぺろして、カートの下でくにゃくにゃして、うれしそうににゃあにゃあ言いました。

翌日もからりと秋晴れでした。みなとはベランダでもよく遊びましたが、ベッドと電話の間の半分こわれたダンボール箱も気に入って、眠くなるとそこでまるくなります。タオルなどを引き込んで、自分で気持ち良い寝床に仕上げました。路地では、あずきがにゃあにゃあ言って、かけ寄ってきました。すり寄ったり、尾を軽くふったり、いつもの挨拶としばしの遊びです。最近、アダムソン夫人の野生のエルザを読み返しました。じゃれたり甘えたり、猫にそっくりだと思いました。ライオンでは大きくなるから、将来のトラブルは心配でも、これでは可愛くて手放せなくなるでしょう。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
ちょい夏戻りの、外ニャン達日陰者で、出会えません。
ママ大好きみなとちゃん、新寝床お気ににして、楽しんでますね
路地ニャンこどら元気ですか?。
おーちゃん\^^/
2017/09/26 09:03
おーちゃん\^^/様
おはようございます。
ほんのちょっと暑いですね。
あずきは元気で、たまみも元気になったのですが、こどらにこの頃会えません。ただの気まぐれだろうとは思うのですけど…。
みなとは元気で、相変わらずあらたなネタを考え出し続けています。
むーた
2017/09/26 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつも猫 みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる