みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 案外わからない

<<   作成日時 : 2017/09/29 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

この朝も、みなとが洗面所の床にごろごろしていて、私の脚に猫パンチを出したり、パソコンに上がったり、膝に抱きとるとうっとりすわってたりして、やがてゆらりゆらりと歩いて、窓に行って寝ました。路地に行くと、最初は何もいなそうでしたが、そのうち、あずきが左官屋さんの倉庫の横にあらわれました。あずきと挨拶をかわしてると、たまみが裏の方からのんびりと歩いてきました。今度はあずきとたまみが互いにすり寄って挨拶し、揃ってにゃあにゃあと歌い出しました。

みなとが秋晴れのベランダに出かけて行きます。もどる時は私がガラス戸を開けますが、たまに気づかないでいると、ドン!と体当たりして大きな音をたてます。しかし、本当にガラスに体当たりしたのか、コンクリート床に思いっきり飛び降りたのか、思えば現場を見てないのだからわかりません。路地では、あずきがゆるく尾をふって、にゃあにゃあ言いながら寄ってきました。くにゃくにゃして甘えて、私の手からクリスピーキッスを食べて、左官屋さんの倉庫にもどって行きました。この倉庫の棚かトラックの荷台から、猫がコンクリート床に飛び降りる時に、ドン!と大きな音がします。しかし、それも棚からなのか荷台からなのか、思えば、降りようとしている瞬間は見てないのだからわかりません。

翌日は、みなとが窓辺に室内の方を向いて、ぬいぐるみに寄りかかってゆったりとすわってました。あのポーズはムーのようです。路地にさしかかった時、にわか雨が来ました。あずきが左官屋さんの倉庫から、にゃんにゃんと呼んでます。尾をふってすり寄ってきますが、けっこう興奮してるようで、わんわんに近い声も混じります。うちの初代みなとより前のちゃこは、よくにゃんにゃんわんわんと言いました。犬みたいと笑いましたが、そういう時も何か興奮するようなことがあったのでしょう。にわか雨とは限らず、私がわからなかったささやかな何かです。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
うって変わってです、外ニャン達雨宿りから、衣装干しです。
ベランダど〜んは、ママには分からない何かと、楽しく遊ぶニャンですね。
「にゃんにゃんワンワン」お迎へも、んで分からない何かですね。
おーちゃん\^^/
2017/09/29 09:15
おーちゃん\^^/様
おはようございます。晴れですね。
みなとは早速ベランダです。今朝は静かにもどってきました。
路地にゃんらも、毛干でさっぱりして、喜んでにゃんにゃんわんわんです。
むーた
2017/09/29 09:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
案外わからない みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる