みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初秋

<<   作成日時 : 2017/08/15 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

私が、オオカミ王ロボがつかまった時の写真とショパンが死ぬちょっと前の写真は似ていると思ったから、それら疲れ果てた狼と人間の写真が掲載されてる本を探してたら、みなとがベランダから元気よくもどってきて、にゃあにゃあ言って茶々を入れました。そこでひととき小犬のワルツのような騒ぎをしたら、みなとはどこかにもぐりこんで、寝子してしまいました。路地に行くと、左官屋さんの倉庫の幌をくぐって、たまみとこどらが元気よく出てきました。ここでまた、小犬のワルツの如き騒ぎです、猫だけど。あずきは幌の中にもぐったままで、寝子してるようでした。

翌日、みなとは膝に上がってきて、私にぴったりとついて、つぶらな瞳で見上げました。冬の日みたいな様子です。まだまだ暑いのですが、夜は初秋というか晩夏というか、ちょっとひんやりします。路地に行くと、こどらとたまみが、にゃあにゃあ言って尾をふって、左官屋さんの倉庫から出てきました。私にすり寄って、猫同士ですり寄って、はしゃいでます。この日は幌が上がってたから、倉庫の中も道から見えたのですが、やはりあずきは棚にすわってました。昨日の予想通りで、やはり私の動物的カンは当たってるのです。

翌日もみなとが尾をちょこちょこふって、かけ回りました。やっぱり掃除機は嫌いなようで、こればかりは逃げて行くのですが、かけ終わるとすぐにもどってきてごろごろします。路地に行くと、たまみがくるまの下から出てきました。こどらが幌をくぐって、ひょいひょいと出てきました。たまみをなでてるとにゃあにゃあ言い、毛がそこいらにふわふわと飛んで行きます。これを猫嫌い家の前でやったらヤバそうですけど、猫もわきまえてるようで、左官屋さんの前でやってますから、大丈夫です。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
安定しない天気続き、外達衣装乾かないニャ〜です。
元気いっぱいみなとちゃんに、弱点が、な〜んとなくうふふ〜です。
たまみは、場所わきまえてなでなでしてねですね
おーちゃん\^^/
2017/08/15 09:07
おーちゃん\^^/様
おはようございます。
はっきりしないお天気なので、外にゃんは合間に来たり全然見えなかったりですよね。
みなとは掃除機は苦手なのですが、使ってない時は上がってやっつけた気持ちになってます。
場所をわきまえて甘えるのは、たまみが一番ものわかりが良いです。以前、猫嫌い家の前であずきがごろんごろんして私のノッちゃって文句を言われたことがあります。
むーた
2017/08/15 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
初秋 みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる