みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS はやくも秋支度

<<   作成日時 : 2017/08/09 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

3代目みなとが床にごろごろしてると、頭の中央が黒いのが、2代目みなとにそっくりだなと感じます。しかし起き上がると体型がまるで違います。2代目は太ってましたが、3代目は太りません。両方ともよく食べてよく動くので、体質の違いでしょう。路地のたまみがグラマーであずきがスマートなのと同じことです。あのふたりは明らかに一緒に生まれたきょうだいで、毛並みもよく似てますけど、体型だけ違うのです。この日の路地は、こどらとたまみが、にゃあにゃあ言って、元気よくかけつけました。こどらは私の腕に、頭をスリスリしてました。

夢の中でドアノブがカシャカシャと動いてました。起きると、現実のドアの前にはみなとがいましたが、いたずらを見つかったみたいに、部屋の奥へ走り去りました。初代みなとや2代目みなとは、ドアノブにぶら下がって開けようとしたこともよくあったねと思い出しました。3代目もやってるのでしょう。路地に行くと、あずきがにゃあにゃあ言って、走り寄ってきました。なでると喜び、元気がいいけど痩せてます。続いてたまみがころころとかけ寄ってきました。元気になって太ってます。もう秋の準備みたいな姿です。

翌日、みなとは電気釜の後ろにもぐってました。全然、暑くないらしいです。ちょうど良いとこにゃんと言ってます。この日は曇った涼しい日ではあったのですが。路地に行くと、こどらがにゃあにゃあ言って、かけ寄ってきました。こどらと一緒に行くと、たまみがすでに待ってました。ふたりは、すり寄り合いながら、カリカリやササミをせっせと食べちゃいます。体も大きくなってきて、すでに秋のようです。この日は曇った涼しい日ではあったのですが。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
朝からで、35度こえ予報の猛暑日、外達日陰ものです。
ニャン体型スタイルも、体質タイプあるんですね
好きは、動静で季節予感です。
おーちゃん\^^/
2017/08/09 09:24
おーちゃん\^^/様
おはようございます。暑くなるらしいですね。
にゃんの体型は、ある程度は持って生まれた体質で、生活習慣ばかりじゃない気がします。
この暑いのにすでに秋だにゃと言ってる風情なのは、どの猫も同じようです。
むーた
2017/08/09 09:37
体質の違いで太る・太らないってありますよね
実家のミルクは 好き勝手食べて そんなに動かなかったけど太っていませんでした
ピエールは たくさん遊ぶんですが 食べると すぐに肉が付いてしまいます(汗)
みるしっぽ
2017/08/09 18:13
みるしっぽ様
そうですよね。太る猫と太らない猫がいます。
以前テレビで、猫が太る家は飼い主も太ると言ってたけど、うちは2代目みなとがデブだったけど、私も旦那も痩せ型です。
だからテレビが言ってる肥満防止法はあてにならないだろうと思いましたが、やはり2代目はずっと太ってました。
何もしないけど、3代目は気になるほど太りません。
むーた
2017/08/10 09:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
はやくも秋支度 みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる