アクセスカウンタ

<<  2017年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
妖精
妖精 またまた夏の日です。みなとは玄関の方にいることが多いのですが、旦那が帰ってくるとドアを開けはなしたりするので、みなとが廊下へ出てしまいます。しかし、大通りを暴走族が爆音を轟かせて走り去ったので、みなとは大急ぎで部屋に駆け戻ってきました。路地に寄ると、あずきがくるまの下で日陰者していて、にゃあにゃあと私を呼びました。私がしゃがんで手をのばしてなでました。これでうっとりと満足して、暑い道には出て来ませんでした。 翌日は曇って、ちょっぴり涼しくなりました。みなとはついてまわって、すり寄ってきます... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/31 00:00
ねこなで脚
ねこなで脚 みなとが玄関近くにすわったり、よくムーが行ってた机の後ろにもぐって寝たり、起きてきてにゃあにゃあ言って私についてまわったりしてました。路地に行くと、あずきがくるまの下から出て、にゃあにゃあ言って、かけ寄ってきました。あずきをなでまわしてると、同じくるまの下からたまみが出てきます。たまみも私がなでてから、あずきとたまみで胴をつけ合って、歩いて行きます。みなとがいつの間にか、炊飯器の横にぴったりとおさまってしまいました。それじゃご飯を出せないから困るけど、きょとんとした顔が可愛くて、楽しくなって... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/28 00:00
楽しい夏の日々
楽しい夏の日々 みなとは玄関の近くにすわってました。私が通るたびに前脚をのばしてきて、私の脚をつかまえようとします。そのうち起き上がって、椅子にいる私の膝に乗ってきます。路地では、赤いくるまの下から、あずきがにゃあにゃあ言って、出てきました。なでると喜んで尾をゆらしてます。この日は動物霊園の盂蘭盆会大法要で、お寺に行きました。お香のにおい、読経の声の中、目を閉じると、2代目みなと、初代みなと、ムーが、それぞれ、今朝の3代目みなとやあずきのように、私にすり寄ってくる在りし日の日常が、こころに浮かんできました。... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/25 00:00
再び
再び 暑い日が続いてました。みなとは玄関の近くで、アルミプレートに脚を乗せて、のんびりしています。けど、私の膝に乗って甘えたりします。けど物陰にもぐって、音もたてずに寝てしまいます。路地に行くと、たまみがにゃあにゃあ言って、赤いくるまの下から出てきました。たまみは暑い中、私にすり寄ってきます。こどらとあずきは、物陰で音もたてずに寝ているようです。 この日も暑く、みなとは玄関付近にすわってました。しかし、私が近づくと、目を輝かせて起き上がって、私の膝に乗って喜んでます。しかし、膝から降りると、ベッ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/22 00:00
ガラスは
ガラスは 暑い夜が過ぎ暑い朝が来ました。みなとは玄関からすぐの敷物の上にいることが多くなりました。そこは涼しいのです。路地では、赤いくるまの下に、たまみとあずきがいました。たまみは出てきて尾をゆらしてたけど、あずきは日陰者したままにゃあにゃあと呼びます。私が手をのばしてなでると喜んで、そのまま落ちついてました。たまみは炎天下でもちょっとだけじゃれたけど、すぐに左官屋さんのトラックの下にもぐって行きました。 翌日も暑くなりました。みなとは玄関付近を好んでます。昔、2代目みなとが好んだアルミプレートも出... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/19 00:00
思わず笑みが
思わず笑みが 朝から晴れて暑くなりました。みなとは壁にもたれて床にすわってました。しかし、私が行くと前脚を動かして、私の脚をつかまえようとします。そのまま起きて軽い足取りでついて回ります。夏バテ知らずです。ベランダで涼んだりもするけど、私の膝に乗ってぴったりついてたりもします。路地に行くと、たまみが近づいてきました。くるまの下からあずきがにゃあにゃあ言って出てきます。あずきとたまみは、だるそうに歩いてるように見えても、前方からくるまが来ると、機敏に脇によけます。くるまをやりすごすと、踊るような足取りで元気... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/16 00:00
暑くてもいいよね
暑くてもいいよね この日は曇りの蒸し暑い日でした。みなとはにゃあにゃあ言って、ついて回ります。うるさいくらいに、くにゃくにゃスリスリとついて歩いてから、パッタリと寝てしまいます。路地に行くと、たまみがにゃあにゃあ言って現れました。うちのみなとみたいに、くにゃくにゃスリスリとついて来ます。うるさいなぁと思いはじめた頃に、住宅のアミ戸のところに、アメショーのクッキーちゃんが出てきてました。たまみは再びついて回ります。左官屋さんのトラックの下へ導くので、何かと思ったら、そこにあずきがすわってました。今度はたまみとあ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/13 00:00
都会の草原
都会の草原 みなとが椅子に上がってテーブルに前脚をかけて見つめます。それから部屋中をついて回ります。この日も曇ったり降ったりでした。路地では、左官屋さんの幌からこどらが出てきて、にゃあと言って塀にすり寄ります。私が首を掻いてやると満足します。あずきとたまみは、幌の中から私には聞こえない信号を送ってます。動物病院は昼休みになってたけど、ガラス扉の中では、看板猫のとみ子やゆうきが遊んでました。院長先生とは道で会いました。 翌日は雨は上がって暑くなりました。みなとは、にゃあにゃあ言ってテーブルに上がり、パソ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/10 00:00
ぱらぱら
ぱらぱら 明け方、蒸し暑くて目が覚めました。夢を見てました。路地のあずき、たまみ、こどらがいつものように集まって、20年前には3きょうだいと同じくらい私と仲良しだったハクという猫も参加してました。もうひとり、よくわからない猫も来てました。目が覚めたのでまわりを見ると、みなとがテーブルの上にすわっていて、にゃあと言いました。みなとは朝が来ると、床を歩きまわってついてまわって、気がすむとベッドの下にもぐって寝てしまいます。パラパラと降ってる日だったので、本物の路地ねこはどうかなと思ってたら、たまみとこどら... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/07 00:00
眠たいかな
眠たいかな みなとが、椅子にのびあがったり、テーブルに上がってパソコンの端にすりすりしたりしてます。私が手をのばして、抱いて膝に乗せると、しばらく喜んでますけど、そのうち床に降りて行きます。時間が経つと、床から見上げて、膝に乗りたいと表現します。路地に行くと、左官屋さんの幌をくぐって、こどらが出てきて、にゃあにゃあと呼びました。こどらをなでたり、クリスピーキッスをやったりしてると、あずきが左官屋さんの幌から出てきました。あずきの背中をなでると首を上げて、首の横をなでると首をかしげて私の方に寄せてきます。... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/04 00:00
小さいから
小さいから みなとがテーブルに上がってきて、パソコンの端に頬をすりつけて印をつけ、安心してそこで寝てしまいます。起きると、輝きをたたえた目をして、のびあがって、私の顔に顔をつけます。路地に行くと、くるまのタイヤの前に、あずきとこどらが並んでいて、まず、あずきがかけ寄ってきました。くるまの反対側では、たまみが尾をくるんとさせてます。今度はこどらとたまみが互いにすりすりして、あずきはしばし私とじゃれてから、ふたりの輪に入って行きました。 みなとは毎日、机の下やベッドの下、洗濯機の横など、人のもぐれないとこ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/01 00:00

<<  2017年7月のブログ記事  >> 

トップへ

みなとの急がば回れブログ 2017年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる