みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑くてもいいよね

<<   作成日時 : 2017/07/13 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

この日は曇りの蒸し暑い日でした。みなとはにゃあにゃあ言って、ついて回ります。うるさいくらいに、くにゃくにゃスリスリとついて歩いてから、パッタリと寝てしまいます。路地に行くと、たまみがにゃあにゃあ言って現れました。うちのみなとみたいに、くにゃくにゃスリスリとついて来ます。うるさいなぁと思いはじめた頃に、住宅のアミ戸のところに、アメショーのクッキーちゃんが出てきてました。たまみは再びついて回ります。左官屋さんのトラックの下へ導くので、何かと思ったら、そこにあずきがすわってました。今度はたまみとあずきで、トラックの下の狭いところで、すり寄りあいました。

前夜は雨だったが、この日は晴れの暑い日になりました。みなとはムーがよく行ってた窓の方へ行ってます。すわり方もそっくりです。時々見間違えてしまいます。窓から入ってくる陽ざしはギラギラと強いし、逆光になるので、毛色がこげ茶色でも明るい茶色でも、あまり差がなくなってしまうのです。前はとなりの部屋にエアコンをかけて、うち中の窓を閉めてたので、猫もそっちの部屋に行かないだろうと思ってたら、ムーは行ってたのです。暑さのせいか吐いてました。それでも頑張ってました。そのため、今はエアコンをかけず窓から風を入れてやってます。街路樹も豊かだしマンションの3階ってけっこう涼しいです。蚊もいません。路地に行くと、たまみがにゃあにゃあ言って、すり寄ってきました。炎天下でもアスファルトが焼けてても、気にしません。このひとときが楽しくてたまらないと思ってくれてるようです。できるだけ私をひきとめて、私が帰ると猫は日陰に入るらしいです。夕方、街路樹の方から、ギイイギイイと鳴く鳥の声が聞こえてきました。村上春樹のねじまき鳥は架空の鳥かと思ってたけど、本当に稀にはねじを巻くようにギイイギイイと鳴く鳥がいるのですね。

翌日は曇り時々晴れの蒸し暑い日でした。みなとが輝く瞳で見上げながら、軽やかにテーブルの脚の間をすり抜けて行きます。曇って憂鬱だとか何とかいう発想はないらしいです。猫の様子はいつでも朗らかです。路地に行くと、たまみがすぐにかけつけました。あずきもすぐににゃあにゃあ言って出てきます。朗らかなふたりと私でくにゃくにゃしていると、住宅の裏からこどらが輝く顔で走ってきました。この日は、はじめて見るキジ白が左官屋さんの倉庫を通って、向こう側へ歩いて行きました。落ちついてるけど3きょうだいと違って私にはなつきません。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
猛暑続きの日々、外ニャン達思わぬ日陰で過ごしています。
見上げる瞳のみなとちゃん、ま〜すます男前ニャンです。
路地ニャントリオ、たまみが一番夏ニャン、こどらの登場で、み〜んニャ元気だぞ〜ですね。
自然の風って思ってるより、涼し〜いです。
おーちゃん\^^/
2017/07/14 09:15
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。
ずっと暑いですね。
みなとは毎日元気です。男前なんてほめられると、ますます元気になるでしょう。
路地にゃんも元気なのです。自然の風を上手に使ってますものね。
むーた
2017/07/14 18:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑くてもいいよね みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる