みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 都会の草原

<<   作成日時 : 2017/07/10 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

みなとが椅子に上がってテーブルに前脚をかけて見つめます。それから部屋中をついて回ります。この日も曇ったり降ったりでした。路地では、左官屋さんの幌からこどらが出てきて、にゃあと言って塀にすり寄ります。私が首を掻いてやると満足します。あずきとたまみは、幌の中から私には聞こえない信号を送ってます。動物病院は昼休みになってたけど、ガラス扉の中では、看板猫のとみ子やゆうきが遊んでました。院長先生とは道で会いました。

翌日は雨は上がって暑くなりました。みなとは、にゃあにゃあ言ってテーブルに上がり、パソコンのフタに頬をすりつけ、キーボードにも上がりました。路地に行くと、あずきがにゃあにゃあ言いながら、すぐにかけつけました。あずきをなでてると、たまみがくるまの下から出てきます。あずき、たまみと私の脚がすり寄りながら歩いて行くと、左官屋さんから、こどらが出てきました。私がこどらの頭をなでてから、今度はこどらとたまみで互いにすり寄ってます。それから、いったん左官屋さんの前で待機してたあずきと、こどらが組になって、たまみはさっきのくるまのところまで私を送ってきて、手をふる私ににゃあにゃあと言いました。スーパーのお盆コーナーに出てたペット用お線香、花の香りと草原の香り、両方良いなと揃えて購入しました。親戚のお中元のお返しを出すために、道の向かいの洋菓子店に立ち寄ったので、自分用にくまさんの手という名前の、猫の肉球にも似てるクッキーも買いました。

翌日も晴れて暑くなりました。それでも、みなとはにゃあにゃあ言いながら、ペタペタとはりついてきます。それでいて、ベランダへ出かけて風に吹かれて楽しんでた時間も長かったです。路地に行くと、あずきがにゃあにゃあ言って、走り寄ってきます。たまみもくるまの下から出て、くねくねして回ります。こどらも塀の横に出てきて、にゃあと呼びます。炎天下なのですが、ねこ3名が次々と私にすり寄ってきます。タリーズコーヒーの冷房が調子悪いようで、テラスの方が良いとウエイトレスが言いました。この日は暑くても、側溝の蓋のまわりなどの悪臭はなく、都会のかたすみの猫じゃらしなどのささやかな雑草が、草原の香りのような良い匂いを漂わせていたので、冷房があっても外の方が気持ちよかったくらいでしょう。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
連日の真夏日で、外ニャン達づ〜と日陰もんです。
みなとちゃんPCとお友達、す〜りすりですね
路地ニャントリオ達と、都会の草原風で楽し〜く遊べますね。
おーちゃん\^^/
2017/07/10 09:33
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。
暑い日が続いて、外にゃんは日陰者傾向で写真もままなりませんよね。
みなとはPCが大好き、暑いと思わないらしいです。
路地にゃんがすりすりする塀なども暑いですよね、たぶん。都会の草原の風が吹いてますから…。
むーた
2017/07/10 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
都会の草原 みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる