みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS なつこい

<<   作成日時 : 2017/05/08 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

みなとがパリパリパリパリと丸形ツメとぎを使ってます。まるいツメとぎに上がってるこの姿がいい、可愛いなぁとささやかな幸福を感じます。この日も気持ちよい五月晴れでした。路地に行くと、あずきが尾を立てて、にゃあにゃあ言ってかけ寄ってきて、飛びつくように私の脚に到達します。たまみが塀の上にいたのですが、いつものすぐに見える所じゃなく、20cmぐらい入った場所から、むくむくと現れました。こどらは、くるまの下から普通に出てきて、ああ、いいお天気と言いたげにのびあがってきました。

翌朝も快晴でした。みなとがキッチンの窓に上がってます。小さい頃はそのへんもキャットウォークとして使ってたけど、しばらく行きませんでした。たまには乗ってみたくなるようです。猫は気まぐれです。路地に行くと、あずきが尾をたててかけつけました。たまみも負けじと塀から降りてきます。私が、並んだあずきとたまみを交互になでたり、あずきとたまみで互いにすり寄ったりしています。みんなでのんびりと奥の左官屋さんまで歩いてゆくと、こどらがそっと顔を出しました。そっと出てもこどらがおとなしいのではなく、今度は3人揃ってもつれあってくにゃくにゃしています。今日も横をビーグルの散歩が行きました。家にもどって、みなとに誘導されて、本棚の隅から、ジェフリー・M・マッソン著「犬の愛に嘘はない」を見つけました。動物には豊かな感情があるという内容の本で、アメリカではベストセラーになったものです。

みなとが柱でツメとぎします。いっぱいにのびてると、ずいぶん長い体です。もうすぐ2歳だねと旦那が言います。路地では、たまみが一番にかけ寄ってきました。何故か、うちの若いみなとにそっくりな声で、にゃあにゃあ言いました。あずきも負けずにすぐにかけつけます。あずきの尾がきれいに立って、毛の白い部分が陽に輝いてます。こどらもゆったりと出てきます。こどらもなつこくすり寄って可愛くしてました。こないだ、村上春樹の「雨天炎天」を読んでたけど、ギリシャの修道院に住みついてる猫も、神父が分け与えるものは、日本の飼い猫とは全然違って、えらく粗食であるにもかかわらず、とてもなつこくて神父様の足元でごろんごろんしていたそうです。贅沢を知らないからといえばそうかも知れませんが、それだけではない気がします。やはり愛でしょう。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
連日の初夏天気、本日は30°越え予報も、外達日陰ニャンです。
みなとちゃん、もう2歳に、凛々しいイケニャンに成長ですね
誘導もするニャンって、びっくりくりです
路地ニャン達尾立て良〜いですね。
おーちゃん\^^/
2017/05/08 09:34
おーちゃん\^^/様
おはようございます。
暑くなりそうです。あまりにも暑いと、にゃんがみんな日陰者しちゃいそうです。
路地にゃんは別枠で1年中すり寄ってますが。
みなとの誕生日は7月でまだですけど、暑いと思いつきますね。
むーた
2017/05/08 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
なつこい みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる