みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 五月の香り

<<   作成日時 : 2017/05/05 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

この日は曇ってややひんやりしてました。しかし初夏だから寒いはずはなく、みなとは床のダンボールの上にごろごろしてました。このダンボールは、ツメとぎにもなり、ベッドにもなってます。路地に行くと、あずきが尾をふってかけ寄ってきて、アイビーの横で甘えました。こどらがくるまの下から出てきて、尾をふりながら遊びました。たまみが物置の上から降りてきて、ふにゃっと暖かい体を感じさせました。路地とタリーズコーヒーの間でたまに見かける三毛猫に出会いました。うちのみなとに顔が似てるから私が気楽になって、なつくかなと一歩近づくと警戒されてしまったので、からかうのを止めました。

翌日は曇ったり晴れたりしてました。タリーズコーヒーが新装開店記念に売った、レーズンサンドやマドレーヌなどとコーヒー券の入った袋も金の針金で閉じてたので、みなとはこれで遊ぶのが好きだからと金の針金をあげたのに、最初は無関心でした。私の都合にかかわりなく、みなとが自分で金の針金を見つけて持って行く時は目ざといのですが。それでも私がわざわざあげたのも一呼吸おいてから持って行きました。路地では、あずきとたまみがすでに入口に来てました。ふたりは明るい顔と明るい毛並みで、私に飛びつくようにかけ寄ってきて、尾をふりながらすり寄ります。こどらもすぐそこにいます。こどらも見上げてすり寄って満足そうでした。特にこどらはおやつも大喜びです。あずきも元気でした。たまみだけが、またちょっと食べにくそうにしてました。路地出入り口の壁面一面に黄色い花の咲いている家でも、15歳の犬がこの2週間具合が悪くて毎日通院だそうです。身のまわりにいつでも良いことだけしか起こらないということは、ありえないのだけれど。この日、動物病院は休診日でしたが、ガラス扉の中には看板猫のゆうきがいました。その姿を見たら、たまみとわんこが、気分よくなったと鳴いたような気がしました。うちのドアを開けると、みなとがもうそこに来ていて、ノビをしてにゃあと言って尾をふりました。

翌日は五月晴れとなりました。みなとが楽しげに部屋のあちこちをくんくんとかぎまわってます。室内といっても五月は五月の匂いがするのでしょう。路地に行くと、入口付近に、あずき、たまみ、こどらが出てきてました。あずきが一番にかけ寄ってきて、たまみが塀から降りてきて、こどらがおっとりとくるまの下からあらわれます。3人とも元気で尾をふってはしゃいでました。ここにも五月の香りを感じさせる気持ちの良い風がそよいでます。かおりつながりで、私はスーパーで横浜のかをりのレーズンサンドを見たから買って帰りました。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
まずまずのGW天気で、外ニャン達楽しそうです
針金遊び、ママの気持ち知ら〜ない、で〜も一呼吸おいて遊ぶニャンですね
三毛ちゃん発信、楽〜しみです。
おーちゃん\^^/
2017/05/05 09:29
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。
まずまずのお天気の日々で、路地にゃんご機嫌です。
みなとの遊びもいろいろあって、見てて飽きないです。
三毛ちゃんはたまにしか出会わず、路地にゃん並みには行かず、当然みなとみたいに行くわけないのですけど、ゆっくり楽しみにします。
むーた
2017/05/05 17:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
五月の香り みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる