みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しい夏の日

<<   作成日時 : 2017/05/29 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

夏のような日でした。みなとは、洗面所などの蛇口から水を飲むのも好きなので、のびあがってそんなことをしているポーズも夏らしく見えます。春でも秋でも冬でもやりますけどね。ベランダで風にあたってるのも楽しそうですが、部屋にもどると、私の膝にあがってぴったりつきます。暑くないらしいです。路地へ行くと、この日はたまみが最初に左官屋さんから出てきました。何故かみなとにそっくりな声でにゃあにゃあ言ってます。こないだ、あずきの声がみなとにそっくりだったけど、以前むーにそっくりな鳴き声と思ったこともあり、みんな似ています。たまみにかまってるうちに、あずきもかけつけました。いつものように、尾をふりながらにゃあにゃあ言ってすり寄ってきます。みんなも別に暑くないみたいです。やがて、こどらが、おばあちゃんが出かけた後から歩いてきました。こどらはあまり鳴かないので、今日は何とも言いませんでした。しかし、嬉しさ、楽しさ、賑やかさのようなものは、全身でよく表現しています。

翌日も晴れて夏らしくなりました。みなとはベランダへ出たり、部屋の床でごろごろしたりしてましたが、やがて、夏の日のムーと同じようにベッドの下の見えないところにもぐって行きました。そこは暗いから、室内でも日陰者気分でしょう。路地へ行くと、あずきがにゃあにゃあ言ってかけつけました。あずきがアスファルトの上でごろごろします。続いてたまみがかけつけました。たまみも塀にすりよってみせます。暑い日だから、道や塀も熱くなってるだろうと思うけど気にしません。門の中の家のドアがカシャカシャいってたので、誰か出てくるのかなと思ってたら誰も出てきません。猫のクッキーが家の中でノブに飛びついてカシャカシャしてたのでしょう。

翌日も夏のようでした。みなとが早朝からにゃあにゃあ言ってました。早朝に暴れて、陽が高くなるとはやめに寝てしまいます。けど、そのうち起きて、私の膝にピッタリと来るのです。路地に行くと、あずきがにゃあにゃあ言いながらかけ寄ってきます。途中から尾が立ってきます。沿道のツタにもすり寄ります。しばらくして、こどらは音もなく横に来ました。音もなく来るのだから涼しげでもあるけれど、いつの間には私の脇にピッタリとついてます。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
朝から夏〜の、大晴天で外ニャン達日陰もんニャしています。
ニャン達、夏モードに切り替わりで、見た目も夏ファッションです。
ママ大〜好きみなとちゃん、オールシーズンママ膝ニャンですね。
おーちゃん\^^/
2017/05/29 09:26
おーちゃん\^^/様
おはようございます。
私は冬よりは夏が好きですけど、にゃん達はどうでしょう?
路地にゃんトリオは毎日、元気にかけつけます。
みなとは毎日、くっついて甘えます。
むーた
2017/05/29 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しい夏の日 みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる