アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
猫とコーヒーと黄色
猫とコーヒーと黄色 この朝もみなとが人にまとわりつき、部屋中を飛び跳ねて歩き、箱に入って寝ました。路地に行くと、あずきがにゃあと言ってかけつけて、こどらもすぐに来て並びました。そうやって並んでるのも可愛いと思っても、くるまが来て写真を撮ってる暇がありません。猫達や私がそれそれ脇へ除けてくるまをやり過ごしてから、たまみがエアコン室外機から降りてきました。ようやくタリーズコーヒーが新装開店して、コーヒーを飲んでスコーンを食べて、大きな窓から見える向かいのビルのベランダが黄色い花で覆われてる姿に3週間の季節の移ろいを... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/29 00:00
街路樹の風
街路樹の風 みなとが窓辺で猫草と並んでます。この写真が意外と撮れません。すぐに近づいてきてしまうのです。路地へ行くと、あずきがかけ寄ってきました。くるまが来たので、あずきと私がそれぞれ端へよけてやり過ごし、再び道へ出ると、たまみがかけ寄ってきます。すぐ後ろからこどらが走ってきます。今日もみんな揃って、くにゃくにゃ、にゃあにゃあと楽しみました。 夜に春の嵐が通り過ぎて初夏の朝が来ました。3代目みなとが、私のまわりや机の脚のまわりをくるるんと歩いてると初代みなとのようです。キッチンや洗濯機の上に行っては物... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/26 00:00
すぐに初夏
すぐに初夏 晴れやかな春の日が始まりました。みなとは朝からベランダを一回りしてきました。都会の空気とはいえ、朝はそれなり清々しいものです。みなとはすぐに部屋にもどりますが、満足気に箱に入りました。路地では、あずきが元気よくかけ寄ってきました。こどらもすぐにかけ寄ってきます。あずき、こどらと私の手がからみあって、互いにすり寄ってます。猫たちがにゃあにゃあ言ってます。たまみもエアコン室外機から小走りで来ました。たまみ、あずき、こどらが揃って、ますますにゃあにゃあ言ってます。花屋の店先にはもう紫陽花の鉢が出て... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/23 00:00
日常
日常 みなとが私の上着のヒモにじゃれて、ツメをひっかけます。ムーみたいに自分でとれるのかなと、しばらく見守ってると、やっぱり、みなとも上手にはずしました。よく出来たから心配せず、みなとは再び同じように遊び出しました。路地にゃんは、たまみはせっかちではやく行こうよという顔をします。あずきはにゃあにゃあ言って遊びます。こどらはのんびりで後からゆっくり現れます。と言ってもこの日は雨、路地にゃんトリオははやくもおそくも出て来ません。しかし、左官屋さんの車庫の幌が上がってて、奥の台の上に白っぽい猫がすわって... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/20 00:00
たまには
たまには 近頃は、みなとは箱入り猫してて、私のふとんでは寝ないのですが、私が起きるとすぐに気づいて起きてきます。そして、ついて回って、椅子に上がって、つぶらな瞳で見上げます。なでると尾をふって喜びます。この日は軽い小雨のしっとりした日でしたが、路地では、たまみが元気よくかけ寄ってきました。たまみをなでてると、あずきがにゃあにゃあ言って、走ってきます。あずきをなでてると、こどらが出てきます。こどらをなでてると、たまみとあずきで互いにすり寄ってます。今日も賑やかでした。前は白猫を時々見かけた縁側に、黒猫が... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/17 00:00
うれしい季節
うれしい季節 この日は晴れで、朝はやくから陽ざしがいっぱいでした。みなとはベランダに出て、カートに乗ってお外を一通り眺めます。それから、2代目みなとみたいにエアコン室外機の下にもぐってくつろぎます。そこにいると見えにくいから、うっかりもう部屋に入ったのかと思って、ガラス戸を閉めてしまうと、あわててにゃあにゃあと呼びます。部屋にもどれば、パリパリと良い音でカリカリを食べます。路地では、あずきとこどらがすぐにかけ寄ってきました。尾をふりながら、ちょこちょこ動いて、にゃあにゃあ言って、スリスリします。嬉しそうで... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/14 00:00
やっぱり
やっぱり 軽やかな春の陽ざしの朝がやってきました。みなとも軽やかに動いてます。リボンにじゃれて追いかけたり、柱でバリバリしたり、ロイヤルカナンをパリパリと食べたり、ツメとぎ台の上にムーみたいに佇んでみたり…。路地に行くと、あずきがかけ寄ってきました。けっこうスピードがあります。走りながら尾がたってきます。この日は、たまみも続いてました。あずきとたまみが揃ってちょこちょこしてるうちに、こどらも春風みたいな顔で出てきて参加しました。あずきとこどらはおやつもねだってはやく食べるのですが、たまみはやはり食べに... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/11 00:00
じゃれたり眠ったり
じゃれたり眠ったり 陽ざしがたっぷりで、私の上着のスパンコール、大通りを次々に行くくるま、街路樹の木の葉、何でもきらきら光ってる日でした。みなとも光ものに興味津々で、マドレーヌの袋を留める金の針金にじゃれついてました。みなとの前脚の動きに沿って、キラキラがめまぐるしく移動します。路地に入ると、奥の左官屋さんの前に猫ぐらいの大きさの白っぽい塊が見えたので、たまみかあずきがもう出てるのかと思ってたら、近づくと消えてしまいました。あれも光のいたずらだったでしょうか。私が呆然とする隙を与えず、本物のあずきがにゃあにゃあ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/08 00:00
いつもの
いつもの 前日の雨がまだ少し名残る肌寒い日でした。そうだけど、みなとは部屋の中を飛び回って元気いっぱいです。若い者は違います。そう思ってたら、路地でも、あまり若くないと思ってたたまみが、入口でにゃあにゃあ言って、うちの若いみなとみたいに、またはいつも元気にまとわりつくあずきみたいに、元気にすり寄ってきました。寒い日に限って元気なたまみの様子は、寒い日に限って吹きっさらしの共同廊下やベランダをかけまわった2代目みなとに似ています。近所の猫好きな若者の話によれば、たまは口内炎でものが食べにくくなってるとい... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/05 00:00
元気としっとり
元気としっとり 風は強いけど空はきれいに晴れた日でした。みなとがあちこちかけまわってます。そうかと思うと、私の膝に上がってぴったりついてます。そうしてると床に降りていって、またそこいらを飛びまわってバタバタやってます。そのうち毛布に上がって寝ます。路地に行くと、まぶしい陽ざしの中、あずきとこどらが元気よくかけつけます。あずきはにゃあにゃあ言ってます。なでると喜んでます。こどらもにこにこしたようなイメージのあの顔で誘うから、なでると喜んでました。タリーズコーヒーのお江戸桜ブレンドも飲んでみて、部屋にもどると、... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/02 00:00

<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

みなとの急がば回れブログ 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる