みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS なでてなでて

<<   作成日時 : 2017/03/09 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

みなとが、毎朝毎昼毎夜、椅子に乗って背もたれに手(前脚)をかけて、なでろなでろと催促します。しばらくなでて気がすむと、パソコンに乗って冷蔵庫の上を見上げます。やはり、そのうち飛び乗ってやると思っているのでしょう。この時のポーズ、顔つきなど、やっぱり、3代目みなとって2代目みなとの生まれ変わりでは?と感じさせます。路地に行くと、こどらがすでに入口まで来て、塀にすり寄りながら呼んでます。斜め後ろの道の真ん中で、すでにあずきもにゃあにゃあ言って尾をふってます。カメラを出してもポーズなどせず、左官屋さんに向かってふたりで走って行きます。私があきらめて急いでついて行くと、たまみも犬のいる家の横に出てきました。今度は3人揃ってじゃれあいながら、いつもの場所まで行きます。

さほど寒いとは思わなかったけど、夜、みなとがふとんにもぐりこんできました。しかし暑いわけがないので、もぐって密着して寝てくれれば、ほんわかして嬉しかったです。翌日は曇っていたので、あてにしていたほど暖かくはなりませんでした。しかし、路地入口にすでに、あずき、こどら、たまみが勢ぞろいしてました。3人が次々に顔を出し、尾をふり体をくねらせながら、私になでろ、なでろと言ってます。もうひどく寒いことはないのだから、春気分でもかまわないでしょう。手前でガラス屋さんの息子さんがいつものように明るく挨拶してましたが、前方では猫嫌い親父がバイクで出かけようとしています。が、あまり気にせず、私と猫3匹で進んで行きました。さすがに目の前でごろんごろんは止めて、さっと通りましたけど。あちらもクールにバイクに乗って出かけて行きました。路地にゃんトリオは左官屋さんの前で再びはしゃぎ出しました。空を見上げると、雲の合間の青空が山羊のような形をしてました。

夜に雨が降り、朝には上がりました。みなとは、最初のうち、ふとんにもぐってくれたのですが、すぐに出て、私の椅子の上で寝てたようです。その場所も好きなのです。みなとがそこから起きてくるということは、夜が暖かめだったのでしょう。路地に行くと、あずきとこどらは、かなり前まで来てました。ふたりでかけ寄ってきます。あずきをなでて、こどらをなでて、あずきをなでて、こどらをなでて…、猫は時々横の塀にもスリスリして、そうやって今日も楽しくしばらく一緒に歩きました。スーパーのレジに並んだ時、何かが物足りない気分になってました、メモしてきたものは全て買ったのに。店を出ると雨になってました。それで戻って傘も買おうとして、残ってるひなあられが目につきました。ああ、前に2代目みなとと食べたひなあられと思い、傘と一緒にあられも買って気分はさっぱりしました。もう冷たい雨というほどでもなく、しっとり春雨の風情です。何故か3代目みなともあられに興味があって、くんくんと寄ってきました。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
予報の週末天気、ちょい寒ですが外ニャン達、春衣装です。
わっ、新聞読んでるみなとちゃん、知性派ニャンです
路地入り口勢揃いお迎えますます楽し〜くなりますね。
おーちゃん\^^/
2017/03/10 09:15
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。
とても暖かいというほどでもないですが、路地にゃん、春気分でかけまわってます。
ホント、まるでみなとが新聞を読んでるみたいですね。ただ乗って遊んでるだけですけど。
むーた
2017/03/10 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
なでてなでて みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる