みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もいい天気

<<   作成日時 : 2017/03/06 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

春らしい光が早朝から入ってくるようになりました。みなとは部屋中を飛び回って、あっちでガサガサ、こっちでバリバリと大活躍です。相変わらず私の脚に飛びかかるのも好きで、うっ、マイッタ、それは止めてよーって感じですけど、まだ幼いところもあって、できればきょうだいとじゃれたいのかも知れないねとも思います。路地の入口で、自転車で出かける左官屋さんの娘さんに会いました。それに続いて、あずきとたまみが並んで走ってきます。こどらもすぐ後に続いてます。たまみをなでたけどわりとクールで、次にあずきをなでたらうっとりクニャクニャになりました。こどらをなでても軽く尾をふって喜んでます。みんなの毛をお日様が温めてます。それからタリーズコーヒーで、吉行理恵を読みました。幼い頃、戦争中だったから、姉の和子とともに東京からどこか海辺の村に疎開してた時の話です。海辺で漁師の仕事を楽しく眺めてたのですが、釣りあげられた銀色の魚が良くてそれを取って逃げて、女漁師に追いかけられてます。猫好きな理恵さんらしく、自身がおさかなくわえたドラ猫で、サザエさんに追いかけられてるみたいな情景だと笑ってしまいました。

春気分で威勢のいいみなとは、また、洗濯機のボタンを押して止めました。そもそも今の機械はスイッチがやたら軽いから悪いと私は思ってます。パソコンも、押したつもりはないのに袖口か何か触れて、関係ないものが出てきて、それのせいで遅くなってイラ立つことがよくあります。ともかく洗濯機飛び乗りも困るけど、みなとは悪くないと言えちゃうのです。路地に行くと、あずきとたまみが道端で顔と体をつけ合ってじゃれながら、私に近づいて来ました。こどらもすでに塀の横に出ています。とりあえずあずきをなでます。たまみはもう左官屋さんの方へ歩き出してます。こどらは塀にすり寄りながら待ってるから、ひとしきりなでます。それからこどらとたまみでせっせとおやつを食べます。たまみはちょっと待ちくたびれたかも知れないけど。もちろん、あずきも参加するのですけど、すぐに横に出て佇んでます。あずきをもう一度なでると、目を細めて喜び、私にも猫式に顔をつけてくれました。見上げれば、ねずみのような形の雲がひとつだけ浮かぶ青空がひろがり、今日もいい天気です。

翌日は曇って寒くなりました。みなともベランダよりストーブと決めた様子でした。と言っても、ストーブの前に寝そべってごろごろしてたかと思うと、部屋中をかけまわって騒いでますけどね。路地に寄るとたまみがかけ寄ってきました。今日はたっぷりなでるのも許しました。左官屋さんの物置の階段下で見てたこどらは、後からゆっくりと来ました。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
三寒四温?って感じの空模様ですが、外ニャン達は、ニャンペースですごしています。
対応家電品の、販売もありかな?って思います
路地ニャントリオ、路地の春に、勢揃いで活躍中ですね
おーちゃん\^^/
2017/03/06 09:41
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。いつもありがとうございます。
は服で温度調整というわけにも行かないから、三寒四温が人間よりたいへんか?と思いますけど、何とかしてる様子です。
今はみなとのような室内飼いも増えたので、にゃん対応家電を開発すれば売れるだろうと思います。
路地にゃんは今は揃って元気よく出てきます。
むーた
2017/03/06 17:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日もいい天気 みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる