みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春はまだ

<<   作成日時 : 2017/02/16 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

陽ざしはたっぷりあるのですけど冷たい北風の日でした。みなとは部屋の中で忙しそうに、あっちへこっちへ飛び回り走り回ってます。3回もテーブルに上がったり降りたりしました。ホントに鳥を思わせる飛び上がり方です。そして私の膝に来て、暖かいからだをあずけてうにゃうにゃと甘えます。路地に行くとこどらの顔が見えました。にゃあにゃあと言って誘います。なでてるとからだをくにゃくにゃさせて尾をふって喜んでます。他ににゃあにゃあ言ってるあずきらしき声が聞こえ続けてました。住宅群の間のニャン時空にもぐって何事か報告してるのでしょう。部屋にもどるとガラス戸の前からみなとがかけつけました。ガラス戸を開けて、陽ざしもあるけど風も強い、春と冬が入りまじったようなベランダで、わりと長く遊びました。そして私はちょっと疲れたと思って昼寝してしまいました。夢の中に猫のいる公園の前の都営マンションの人が出てきました。旦那さんがオランダ人で、本人は日本人だけど、日本の人じゃないみたいと言われるとか、孤立して寂しいようでした。もちろん猫好き夫婦でもありました。オランダ人のご主人は当時の公園猫のハルが大のお気に入りでした。今はあの人もねこのはるも、向こうの時空の住人ですけどね。

3代目みなとが、お兄ちゃん猫達の仏壇の花をくんくんするので、仏壇を荒らしてもらっちゃ困るとどかしてたけど、花をクンクンしたいのは当然かと思い、花だけ居間に持ってきました。そうしたら最初相手にしなかったので、仏壇荒らしそのものが目的だったのと思い始めた頃に、やっとお花をくんくんを始めました。この日も晴れでこれでもう少し気温もあると良いのだけどって感じの日でした。路地のこどらは、にゃあにゃあと子猫みたいな可愛い声で、大きな頭とからだで、うれしそうにすり寄ってきます。あずきとたまみは今日もニャン時空で、猫のはると一足はやい春を楽しみ、オランダ人のおっちゃんにゴーダチーズをもらったと言ってるそうです。チーズつながりで私は今はキリのキューブチーズがお気に入りで毎日のおやつです。色とりどりの包装と笑う牛のイラストが可愛いから好きです。

翌日は寒くなりました。うちの中はあまり変わらないはずだけど、みなとは私の膝に乗って、ぴったりはりついてました。路地に寄ると、こどらが左官屋さんからかけつけました。なでるとうにゃうにゃ言ってます。近くで測量をしてる人たちが、猫もまだ寒くてかわいそうだねと言ってました。ケーキ屋さんの前には明るくチューリップが咲いてるけれど、やがて軽い雨になり一時みぞれに変わりました。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
良〜い暖かい日になりそうで、外ニャン達目立ちます。
もう春先取りみなとちゃん、お部屋で大活躍、室外機の
下から見上げる瞳、超〜可愛いです。
リアルに有りそうな、時空夢話し、楽しいです
おーちゃん\^^/
2017/02/16 09:40
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。
今日は暖かだったので、いつもの路地にゃんだけではなく、黒白も見かけました。
みなとは部屋でかけまわってます。いつでも春のようです。
この記事の時点では今日より寒かったので、外では本物猫に会いにくかったのですが、時空が夢に出てそれをもとに話を考えるのも楽しかったです。
むーた
2017/02/16 18:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
春はまだ みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる