風吹く

C_a6815.jpg
みなとがくにゃくにゃ動いてすり寄ってましたが、いなくなったと思ったら、窓にすわってすましています。そのまま落ちつくことはなく、すぐに好奇心に目を輝かせながら出てきて、ベランダに行って準備体操してから、もどってテーブルに上がり、パソコンに向かって、にゃあにゃあと発信を始めます。暑い日です。外にゃんは日陰者して、動物病院のガラス扉の中の暑そうな場所に、ゆうきが寝ながら看板猫してます。

みなとが棚の奥にもぐりこんでます。暑くないのかと思っていても、もぐってます。じっくり寝て、暖まったら、テーブルに乗って、尾をふって、今日の情報をにゃあにゃあ歌い出します。暑いせいか、外猫は日陰者しています。けれど、みなとのにゃんチューブ発信は聴いていて、人間に聞こえない音域で返信してるようで、みなとはパソコンに向かって、それをフィードバックして発信します。

みなとは今日も棚に寝ています。薄暗い奥の方に、後ろ脚や耳がちょっとだけ見えます。探されてるのはわかっていて、どこかしらパタパタと動かして返事をして、私が了解すればすぐに寝てしまいます。晴れていて強風です。左官屋さんの事務所は戸を開けて風通ししてますが、うわさのチビにゃんは来てるのでしょうか。外猫達は今日も日陰者してる中、私はいつものように道を歩いて行って、いつものように犬猫殺処分廃止寄付付きの自動販売機で、缶コーヒー(たいてい、BOSSカフェラテ)を買います。となりの和菓子屋で、溶けないアイスバーを買うのは1週間に1~2回でしょうか。そのアイスバーは、くずもちで包んで凍らせてるから、一般的なチョコレートなどのコーティングと違って、持ってるうちに溶けおちてきません。フレーバーは私はオレンジを買うことが多いけど、他にレモンや抹茶など何種類もあります。和菓子屋さんの中にも、犬猫殺処分廃止キャンペーンのパンフレットもあります。アイスクリームは、みなともにゃあにゃあ言って寄ってきて、一口なめました。

C_a6812.jpg
C_a6813.jpg
C_a6814.jpg
C_a6816.jpg
C_a6817.jpg
C_a6818.jpg

"風吹く" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント