海を思って

C_a7515.bmp
みなとが楽しそうに私の脚にスリスリします。尾を軽くふって、にゃあにゃあ言って、ふり向きながら歩き、ガラス戸を開けると、楽しそうにベランダに行きます。黄色のコルベットがカバーを脱いでます。トラ白が何処かへ行くらしく、ウキウキしています。ベランダからもどったみなとも、ますます嬉しくなっていて、床にでんぐり返って、私の脚に猫パンチします。みなとが私の枕の上で寝た頃には、黒白のマモルが、道端のポピーやスズランを一通りチェックしてから、建物の間にもぐって行きます。

みなとが床にごろごろして、猫パンチを出します。私にぴったりとハグしてから、尾をふって走って行きます。ベランダに向かいますが、すぐにもどってきます。私にハグしたまま、今日はトラ白が出かけてるよと言ってます。アウトストラーダ・デル・ソーレを走って来るんだと昨日トラ白が言ってたからねと、みなとは言います。ぼくは、そんな贅沢いわないよ、アルファロメオで東京湾を見られれば十分さと、みなとは言ってます。そして、いちだんと楽しそうになって、床にごろんごろんして、私の脚に猫パンチを出してます。こどら似黒白の窓の前には、チューリップがいっぱいです。ちょっと前は5本ぐらいだったのが、今は15ぐらい咲いてます。

みなとがパソコンの上にすわって、耳をふせたり立てたりしています。尾がゆるくふれてます。そして、念入りにパソコンにすり寄って、私の膝に移動して前脚をのばしてハグします。しばらくじっとそのままにしてるから、私がみなとの耳を寝かしたり起こしたりしても、案外、文句を言いません。トラ白は帰ってるけどまだ寝てるようだ、下の窓のキリンの親子の人形でも見てってよと、たまみ2がガゼボから言ってます。犬の双子の人形も、同じポーズで空を見上げています。ぬいぐるみもまわりを囲んでます。その向こうは、ささやかな庭でも花いっぱいです。小さな黒い蝶も飛んでます。ずっと前に、そこに子猫が数匹はねまわってたと急に思い出しました。みんな育ったのかどうか、それに10年かそれ以上前のことですから、生き残っていてもかなり老練な外猫でしょう。みなとは私が帰るのがわかるから、家のドアを開ければ既に玄関にいます。私の脚にすり寄りながら歩いていって、楽しそうに柱をバリバリします。

C_a7512.jpg
C_a7513.jpg
C_a7514.bmp
C_a7516.jpg
C_a7517.jpg
C_a7518.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 33

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント