ダンゴより花

C_a7506.jpg
みなとがベランダに出かけます。街路樹の小鳥がピピピピピと歌うと、みなとがにゃあと返して、部屋に戻ってきます。私の脚にスリスリし、手にもスリスリします。向かい側からテーブルに上がり、パソコンのキーボードを踏んで寄ってきて、私にハグし、今日はカーレースがあるらしいよと耳元でささやきます。黄色いレーシングカーを乗せたトラックが、交差点を曲がって行きます。トラ白のコルベットとは別だけど、トラ白はぼくがレースに出るんだと言ってます。公園に黄色のチューリップが一輪だけ咲いてます。他の草花の中にひとつだけあります。誰かが戯れに球根を埋めたのが、運よく育ったのでしょうか。本当にトラ白が勝つような気がしてきます。黒白が窓にいます。向かいのガゼボにたまみ2がいます。だんごより花だよねと話し合ってます。眼下に、カモミールなどの菊と思われますが、白、黄色の濃淡、オレンジの濃淡などの可愛い花が、たくさん咲いてます。

新聞袋がつぶれてるから、3代目みなとがやったのだろうと思いますが、ぼくじゃない、2代目みなとだと言ってゆずりません。お兄ちゃんが時空から来てたんだと言ってます。トラ白もくるまの下で同意します。秋の夜に、2代目みなと兄さんが、こうやってくるまの下にもぐっていて、にゃあと言ったのがそこの人間との出会いだった、野菊の群れが白っぽく浮かび上がって金木犀の香りが漂ってた、やっぱりダンゴより花だねと言います。3代目みなとが喜んで私の脚にスリスリします。やっぱりトラ白君はぼくの親友だから、よくわかってるよと言って、私の服のヒモによくじゃれます。こどら似黒白が窓に出ています。こどらの視線の先には、黄や赤、橙、マジェンタなどの色とりどりのチューリップがいっぱいあります。カラフルでいいよとこどらが言ってます。あずき2がガゼボから、やっぱり花に限るねと言ってます。

みなとは嬉しくてたまりません。何がどうというほどのことはないけど、毎日はしゃいでます。私の脚にすり寄って、でんぐり返って、猫パンチを出します。たまみ2がガゼボで動いてます。前脚をふって、顔を傾けて、みなとみたいなポーズになります。今日はトラ白が凱旋ドライブに行ったらしいと2匹で話してます。ソメイヨシノは終わったけど、八重桜が咲いてる、暖かくなって、ねこだんごでもないからやっぱり花だよねと話しています。

C_a7505.jpg
C_a7507.jpg
C_a7508.jpg
C_a7509.jpg
C_a7510.jpg
C_a7511.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 41

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント