空から降る声

C_a7478.jpg
みなとが尾をふりながら、にゃあにゃあ言って、私の脚にすり寄りながら歩いて、ベランダの手すりにのびあがります。トラ白が、黄色のコルベットの下から、今日は出かけないから、みなとと集会にゃんと言ってます。交差点に黄色のスズキスウィフトがいるのを見たみなとが、トラ白君の子分みたいなチビ助が出かけたよと言うと、あれはたまみ兄さんがニャン時空から自動運転してるんだと、トラ白が答えます。みなとは、ベランダでの交信が終わると、私の脚にスリスリして、私の近くにまるまります。

みなとはくにゃくにゃしながら、すりすりして、私について歩いてます。ベランダのエアコン室外機に乗って、空を見て、ムーからの時空情報をもらってきたみなとは、パソコンの上を歩いてきて、私にハグします。あずき2が、ガゼボに寝そべって、ぼくもここでたまみ兄さんやむー兄さんの時空の声を聞いて、みなとと話してるんだと言ってます。ムーがギターを買ってよと言ってるよと、みなととあずき2が言います。そうだった、成城コルティの情報誌に、ANTIQUE NOEL AM-0 NAT というミニアコースティックギターが出ていて、スーパーの小田急OXでのポイントが貯まってるから、13000円なら引き換えようかな、どうしようかと思ってたところでした。ムーが生きてた頃みたいに1日中うたっていたいのなら、これを入手すべきかと思います。小ぶりながら豊かな音量、ハリのあるサウンドと、扱ってる山野楽器の説明に書いてあります。みなとも喜んでにゃああと言って、尾をフルフルとふってます。

みなとが私にぴったりついていて、ろくに身動きもさせてくれません。本猫はごろごろと喉を鳴らしていい気分です。そのわりにはベランダに行くと長くなって、なかなか部屋にもどって来ません。この日は、白猫は窓に出ませんが、となりの白い犬は、出て来て私を見つめます。ムーが時空から、このへんでワンワワンと合の手を入れてくれるといいねと言ってるんだ、みなとやとなりの白猫じゃ、どうあがいてもにゃんにゃんになっちゃうからねと、犬が言ってます。この家は、白いドアだけでは驚かないけど、ブロック塀も白いペンキで塗ってあるのには感心します。みなとは窓辺に逆光で佇んで、在りし日のムーを彷彿とさせるポーズをしますが、カメラを出すとすぐにこっちに歩いてきてしまって、滅多にそういう写真は撮らせないところもムーのようです。

C_a7477.jpg
C_a7479.jpg
C_a7480.jpg
C_a7481.jpg
C_a7482.jpg
C_a7483.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 39

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント