春風吹く猫

C_a7463.jpg
みなとがパタパタと駆け回って、にゃうーんにゃうーんと言ってます。尾をふって、台に駆けあがって、すましていて、後でバサッと音を立てて降りて、走って来ます。ベランダに出て、私の脚に猫パンチします。やがて、みなとは窓に行って寝ます。風があるのですが、たまみ2が寝そべってるガゼボは暖かそうです。黒猫がすわってる花の横も良さそうです。シボレーもトヨタも休んで冷えてるから、今日はトラ白が何か言いに来ないねとみんなで話してます。今日は白のホンダだって休みなんだと、窓で白猫が言ってます。左官屋さんの職人さんが、こんにちわと言って、仕事場に向かいます。私が家にもどると、みなとがにゃあにゃあ言って駆けつけて、テーブルに上がります。今日はトラックだけが動く日だと、もう連絡が来てるにゃんと言ってます。

みなとは朝からついてまわってます。私の脚にスリスリスリスリと楽しそうです。尾のふれ方でも愉しさが伝わります。ベランダも見てきます。みなとがパソコンから、ホンダだNSXだと言います。あずき2がガゼボに寝そべって、下の白やオレンジ色や黄色や青の花を、眺めるともなく眺めています。あずき2が、トヨタだスープラだと言います。午後にはみなとが、逆転でぼくの優勝さと送信します。風が強くなって、みなとが全速力で、ベランダから部屋に駆け戻ってきます。

私の脚にすり寄りながらベランダに出たみなとが、私の脚に猫パンチしてからエアコン室外機に上がります。おや、トラ白君、もどってるねと言います。トラ白が、古甲州街道に徒歩旅行に行ってきたよ、たぬきに騙されたふりして、ぐるぐる回ってやった、おかげでニャンチューブもよく聴こえるようになったよと言ってます。みなとは部屋にもどって、パソコンに飛び上がり、歩いて行って、バリバリとツメとぎし、そのままツメとぎ器の上にまるまってしまいます。黒猫がガゼボでむくむくと動いてます。やっぱりお花に限るよねとクロが言い、眼下で白、マジェンタ、パープルの花々が春風に揺れてます。みなとは午後もベランダで飛び跳ねています。

C_a7464.jpg
C_a7465.jpg
C_a7466.jpg
C_a7467.jpg
C_a7468.jpg
C_a7469.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 28

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント