気分の上がる

C_a7450.jpg
みなとがついてまわって、じゃれついて、ツメとぎ台の上で毛づくろいします。そして、ベランダに行って、エアコン室外機の上にじっとすわってます。無言のように見えて、コルベットもあることだし、下にいるらしいトラ白と、超音波で話してるのです。それからみなとは部屋に戻り、パソコンのキーボードを踏んで広く情報発信し、私の膝に移って前脚をのばしてハグします。そして、Thank you, Good night! と言って尾をふって、眠りに行きます、朝だけど。たまみ2が、ガゼボから、下の花壇のうすい黄色や普通の黄色の花を見て、オレみたいにきれいだなと言います。白猫が窓にいます。今日は電線に鳥が来てないから、道なんか見てないで、部屋の中でミニカーを転がして遊ぼうかなと言ってます。そこへ白い自転車のママちゃんが、子供と荷物を積んで通りかかり、お宅の白いホンダのくるまもいいけど、日本人はミヤタよと言いたげだったので、白猫も再び通りに注目します。

みなとがベランダから外を見てきて、今日もいい日になりそうだと、毛布でふみふみしています。みなとの気分はどんどん盛り上がって、床にごろんごろんして、私の脚をつかまえようと全身でじゃれてきます。トラ白もごろごろと、背中を地面にこすっています。急に起き直ってビルの地階のガラス戸の前に行ってすわります。黒猫が、白とオレンジ色の花をクンクンしています。もうひな人形は片付けられて招き猫も復活しないけど、花が一番と言ってます。動物病院のガラス扉の向こうで、とみ子が看板猫しています。くるまも、パールホワイトとサンシャインオレンジが通りを行くわよ、止まらないからうちの患者じゃないわねと言ってます。私が戻ると、みなとが尾をふって玄関に駆けつけます。調子づいてテーブルに飛び上がって急須を落とし、茶葉が飛び散りました。どうせうちが汚いから掃除のチャンスでした。

みなとは尾をパタパタとふりながら、にゃあにゃあ言ってすり寄ってきます。みなとが遊び疲れて、窓に行ってまどろむ頃には、この日も黒猫がくんくんと花を愛でてます。この日は、こどら2が窓辺で毛づくろいしています。今日はすずめがいっぱいいるねと言ってます。すずめが空でピピピピピ、幼稚園の庭で子供たちの合奏がタタタッタタタッ、となりの公園の木の剪定でビーンゥイーンと賑やかです。トラ白は、しめしめ、この騒ぎでは、たぬきが恩返しに来ないだろう、ほっとするよと言ってます。みなともにゃあにゃあ言って、尾をふってリズムをとって、歌と踊りに参加です。

C_a7449.jpg
C_a7451.jpg
C_a7452.jpg
C_a7453.jpg
C_a7454.jpg
C_a7455.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 32

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント