猫の乗る場所

C_a7436.jpg
みなとはついてまわります。私にすり寄って、ジャレて、ベランダを見てきて、パソコンに上がって、キーボードを踏んで送信します。青のヤリスが行った、青空とグラデーションだと言ってます。もちろん、それからハグです。黒猫が横向きの姿をしています。なかなか綺麗です。みなと君はもう黒駒をやめたのか、でも、今更青い猫にはなれないよと言ってます。たまみ2が、おお、今日も青だと、青のメガーヌの横を歩いて行きます。トラ白が、今日は黄色のコルベットもカバーをぬいで日光浴だから、オレもガゼボで日光浴さ、青は青空だけでいいよと言ってます。

みなとはすやすや眠ってると思ってると、起きてきて、にゃあにゃあ言ってついてまわります。目が真剣です。重要なお仕事らしいです。ベランダにも行ってもどると、パソコンに向かって、レモンイエローのワーゲンビートルが行ったと言います。動物病院の窓で、とみ子が看板猫がてら長くなってます。あたしの毛は、白と茶と黒よと言います。くるまの屋根よりボンネットよりエアコン室外機より、何といってもこれよと、出窓の茶白が地球儀を見せびらかします。確かにあれに乗るのが、一番難しそうです。家の中にいると、練習してるヒマがたっぷりあるからなと、トラ白が、ガゼボから負け惜しみを言ってます。ぼくは家の中の棚とベランダのエアコン室外機ぐらいしか乗らないよ、うちには地球儀はないからねと、みなとがトラ白をなぐさめます。窓の白猫が、日本人は白のホンダよと、この日も言います。白のシビックが窓の下にあります。

みなとは起きると、私の脚にすり寄って、邪魔してるように見えて、実は猫式の考えでは私を促して、ベランダに行きます。街路樹の小鳥が、ピピピ、チチチと鳴きます。みなとはエアコン室外機に飛び乗って、じっと空を見つめます。ホンダの自動運転実験で、鳥に反応してEV車が飛んでくはずだと、猫の発想で理解して、しばらく空を見てますが、当然、何も起こりません。部屋に駆け戻ったみなとは、パソコンに上がって、白猫に文句を言ってます。そして、やっぱりコイツに限ると、私の服の飾りヒモにじゃれつきます。白猫は、窓の外を見て、エアコン室外機は、たまみ兄さんが乗ってた場所よ、今日は時空から降って来なかったようだねと返信します。もう白いモクレンが始まってるねと、あずき2が言ってます。黒白が駐車場の塀の下にすわって、まだ赤いツバキもあるよと言ってます。

C_a7435.jpg
C_a7437.jpg
C_a7438.jpg
C_a7439.jpg
C_a7440.jpg
C_a7441.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 32

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2021年03月12日 19:40
こんにちは、むーたさん\^^/。
三寒四温の日々、外ニャン達お天気対応、準備
忙しいくて、自粛モードです。
みなとちゃん、いろんな車情報、発・受信であ
せあせです。
ニャン手でハンドル操作より、大好きママの服
飾りで、ニャン時空ドライブですね。
むーた
2021年03月12日 20:17
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。(=^・^=)
三寒四温の微妙な季節です。
外では、猫をよく見かける日と全然いない日があります。
みなとや窓猫は、窓から道を見て何が行ったかくるま情報を発信し合ってます。
みなとは、それで今日もよくやったと喜んで、私にはりついて、時空ねこ便りもあるんだと、更にしゃべってます。