ベランダ情報

C_a7491.jpg
みなとがベランダに出て飛び跳ねてると、時々となりとの仕切りの鉄板に尾や胴があたって、ボローンボロンと音がして、何か1曲始まりそうにも聞こえます。街路樹の鳥がピピピと鳴きます。みなとがにゃあにゃあ言います。トラ白がコルベットの下から、にゃああと言います。ここで、お兄さんも出て来てブロロロロォーとエンジン音も入ると良いんだけど起きないよ、人間は駄目だなぁとトラ白が言ってます。みなとが、ぼくが代理を務めるよ、ちょっと違う音かも知れないけどと言って、部屋に駆け戻り、柱をバリバリバリバリとやってます。みなとにそっくりなキジトラが、川の横の家の物置をじっと見つめています。

みなとが、うちの中でバリバリとつめとぎしています。気がすむと、ベランダに出て、エアコン室外機に乗って、空を見上げます。今日のお空はママに用事らしいよとみなとが言います。ああ、父の命日かということで、空から父の声が降ってきます。おまえの好きなジェフが、工事現場より騒々しくて、眠ってるどころじゃないよ、オレは日本式のしっとりしたのが好きだねと言ってます。あの人は淡谷のり子のファンでした。♪窓を開ければ港が見える メリケン波止場の灯が見える…。じいじがぼくにも話しかけてるんだね、歌の中にみなとが出てくるよと、みなとが言ってます。メリケン・スポーツカーと並んでタイルの上にすわってるぼくもわかってるんだねと、トラ白が言ってます。街路樹の新緑が始まってます。

みなとがベランダに出て、なかなかもどって来ません。前夜の雨の後が気になるのか、ベランダ調査が長いです。ベランダに葉や花が降ってるよとみなとが言います。白猫が窓に出ています。道にも葉や花が降ってるにゃあとシロが言います。動物病院のゆうきが、カウンターに上がって往来を見ています。歩道にも葉や花が降っているよと言ってます。

C_a7492.jpg
C_a7493.jpg
C_a7494.jpg
C_a7495.jpg
C_a7496.jpg
C_a7497.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 28

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント