赤黄白黒

C_a7431.jpg
みなとがにゃあにゃあ言って、尾をふりながら、ついてまわります。ベランダに行ってきて、パソコンにスリスリしてから、私にハグし、急にポンと飛び降りて、窓を見に行きます。しばらくして戻ってきます。今日はコルベットがお出かけだと発信します。ガゼボにたまみ2がいます。赤いワーゲンビートルが道を行った、日本人はトヨタに限ると似たような赤色のアクアがすれ違ったと言ってます。トラ白が、駐車場の向かいのマンションととなりのビルの隙間にいます。やっぱり日本猫は狭い場所に限るよ、あ、くるまだけは黄色のコルベットに限るよ、今日は置いてきぼりだから、黄色のパンジーでもながめてるよと送信します。いつの間にか別のトラ白が、ガレージのガゼボにすわっています。家ではみなとが、新聞の旅行広告ページにすわって、奈良の橘寺に聖徳太子の愛馬の像があって、黒駒という名前なんだ、オレならクルマも黒にするねと言ってます。

みなとがにゃあにゃあ言って、尾をふって歩きまわります。それからベランダの外を見ます。いつもはお寺にある動物霊園の黒のアウディワゴンが道路を走って行くのを見て、ぼくの黒駒だ、なんでぼくを乗せずに素通りするのだろうと言ってます。ムーやたまみが時空から、オレたち、前に乗って行ったよ、あれに乗るのはいよいよこの世とおさらばの時なんだ、キミはまだまだだよ、良かったねと言ってます。窓で白猫がにゃんと言います。別の窓から淡灰白が道を見ています。白っぽい猫達は、日本人は白のホンダだよと、停まってるシビックの方を見ます。日本猫はガゼボに限るよねとマモルが言ってます。背後に紅梅が咲いてます。

みなとがいつの間にか来ていて、私の脚にふわっと触れてスリスリします。みなとがいつの間にか来ていて、私の上着の飾りヒモにじゃれついて引っ張ります。トラ白が駐車場向かいのビルの地階テラスにすわってます。私の方を見上げています。空に白い雲と灰色の雲が流れて行きます。鳥がはるか上空に向かって飛んで行きます。

C_a7428.jpg
C_a7429.jpg
C_a7430.jpg
C_a7432.jpg
C_a7433.jpg
C_a7434.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 25

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2021年03月09日 19:28
こんにちは、むーたさん\^^/。
ちょっとだけ晴れ間の朝、外ニャン達春待ち
中です。
みなとちゃん、ベランダごしに、ニャンtu
be仲間と、車談義盛りあがります。
で~も一番好きなのは、ママにハグして、ヒ
モじゃれニャンですね。
むーた
2021年03月09日 20:02
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。(=^・^=)
今日は寒い昨日と暖かになるという明日のつなぎのような気温でした。
外にゃんが外を楽しむには、もう一息というところでしょうか。
みなとはベランダに行って、外猫や他家の窓猫とくるま談義に興じています。
聖徳太子の馬を思わせる黒いくるまが、みなとの憧れらしいです。
くるまもいいけど、部屋に戻って、私について回って、すりすりすりすりは楽しくて、いくらやっても飽きないようです。