その正体は

C_a7421.jpg
みなとが私の脚にくにゃくにゃとすり寄りながら歩いていて、両方の前脚をのばして、抱きつこうとします。背後から飛びついてきておんぶということは、以前の猫の頃からよくあったのですが、今度は人間式に、正面からハグしたいようです。この日は失敗に終わって、私がすわってからいつものハグになりました。黒白猫が窓に、川の方を向いて横顔を見せてます。白猫は、窓から道を見ています。マモルがガゼボから、駐車場を見ています。今日もクルマという名の馬たちに変わったことはないなと言ってます。トラ白がガレージの方のガゼボにいて、やけに精悍な顔をしています。オレはコルベットを持ってるからねと言ってます。そのガゼボの上に別の小屋根もあり、そこにみなとにそっくりなキジトラがいます。うちにもどると、みなとが玄関に駆けつけて、今日はボクのきょうだいもいただろうと、嬉しそうに私の脚にスリスリします。

みなとはベランダに出る時、普通にガラス戸から出入りするだけじゃなく、カーテンの上の方から飛び降りる方法も開発しました。みなとが飛び跳ねて、動き過ぎで吐いて、それでもすぐに立ち直って、まだ騒いでます。やっと疲れると、毛布の上に行って寝てしまいます。あずき2が、ガゼボの上のワクをハンモックのように使って、みなとと同じようなポーズで寝ています。この日は、濃い三毛が駐車場を歩いてます。AQUAの目はたまみ兄さんに似てるわねとつぶやいてます。くるまのライトは目じゃないけど、確かに似ています。昔、ライトは目みたいに左右にある必要はないと言った人がいるそうですけど、やっぱりずっと目みたいな形のままです。人は牛や馬の代わりにくるまを使うようになったのだから、やはり動物みたいなイメージのデザインが良いのだろうと思います。

みなとが猫パンチを出したり、ハグしたり、上着を引っ張ったり、いつものように私にじゃれてます。ベランダに行ってきて、尾をふって、今日はコルベットがカバーを被ってないよと言ってます。黒白猫のからだが透き通って、マンションの窓枠を越えて走って行くように見えました。そんな幽霊みたいなものは…というものですが、下の駐車場の塀に沿って猫が走って行くのが、窓ガラス群に写ったらしいです。たまみ2が、メガーヌの下から出て、ワーゲンPOLOの横を駆け抜けて行きます。ポロも黄色です。ガゼボから、あずき2が、自転車屋の横の木に牛のぬいぐるみだけじゃなくカウベルも飾られたと言ってます。が、金色に光るカウベルのようなものは、近づいて見ると、実は招き猫でした。

C_a7422.jpg
C_a7423.jpg
C_a7424.jpg
C_a7425.jpg
C_a7426.jpg
C_a7427.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 30

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2021年03月06日 15:07
こんにちは、むーたさん\^^/。
穏やかな春天気、皆なニャンうとうと春を楽しんで
ます。
みなとちゃん、春バージョンのママハグ、いろいろ
開発中、ニャンtubeに「ハグしてみた」発信準
備です。
キャットワールド牧場、見まわりはコルベットに乗
ってトラ白やりますね。
むーた
2021年03月06日 18:18
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。(=^・^=)
今日は暖かでした。
猫達があちこちのガゼボで、それぞれうとうとです。
みなとは活発で、冬より良く飛び上がります。
新たなハグを研究中です。
もうひとり、トラ白が元気で、コルベットの持ち主と自称し、ニャンワールド牧場の見回りに張り切ってます。