何処も行かないけど

C_a7416.jpg
みなとがにゃあにゃあ言いながら、ついて来て、私の脚にスリスリします。尾も軽くふって、独特のリズムでノッてます。ベランダを一回りしてきて、窓に寝そべります。今日もコルベットがカバーを被って地味に休んでるから、トラ白の奴ももぐってよく寝てるらしいと発信します。それにしても、あの駐車場は牧場をイメージさせるねとつけ加えます。愉しそうな絵をボデイに描いたキャンピングカーがよく停まってることや、周囲の家のひとつがログハウス風なことが、そんなふうに思わせるのでしょう。たまみ2がメガーヌの横を歩いて奥へ行きます。何度か私をふり返ります。今、牧羊犬も行ったねと発信します。犬の散歩が道を行ったからでしょう。

タナの上にまるまっていたみなとが、起きてきて、にゃあにゃあ言って、猫パンチを出します。パソコンに上がったみなとが、トラ白が夜中の2時半に起きてにゃあにゃあ言ってたと発信します。トラ白が、違うね、あれは暗渠の川をたぬきが渡って子だぬきを呼んでた声さと言ってます。タヌキにガレージを占領されたから、ボクはここにすわってるよと、ガゼボに上がってます。後ろに紅梅があって、なかなか綺麗な絵になってます。フフフ、オレが美猫ねと、トラ白はいい気分です。あずき2は別の場所でうとうとしています。こどら2が窓にすわって、外を眺めてます。みなとは午後も私について回って、スリスリスリスリです。

みなとがタナに登る前に、にゃあにゃあ言います。ただタナの上で寝るというだけのことですが合図します。そんなに言うならと見ると、まるくなった背中の向こうに、チラリと耳の先がのぞくのが可愛いなぁと思ったりします。みなとが起きれば、私にすり寄りながら歩き、私の服のヒモにじゃれます。パソコンに上がって、今度は夜中の1時半に、コルベットの家の窓が一瞬開いたと言います。トラ白から、人間はいつまでくるまの下に勝手に住んでないで家の中のコになればいいと言ってるけど、オレは嫌だねと返信が来ます。たまみ兄だって、左官屋の奥さんや娘さんからは、いつもそう言われてたけど、いよいよヨボヨボになるまで、外で頑張ってたんだと、続けます。この日も左官屋さんの職人さんが、こんにちわと晴れやかに挨拶します。向かいの家の前に置いてあるバーニングレッドのエクストレイルの下から、今でもたまみがにゃあと晴れやかに現れそうな気がしてしまいます。家にもどると、みなとがにゃあにゃあにゃあと晴れやかに出迎えます。

C_a7414.jpg
C_a7415.jpg
C_a7417.jpg
C_a7418.jpg
C_a7419.jpg
C_a7420.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 25

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2021年03月03日 14:37
こんにちは。むーたさん\^^/。
ちょい寒戻りの朝、日向ぼっこ場所へ移動
しています。
みなとちゃん、周りには楽しいニャンワー
ルドが広がります。
皆ニャン、ニャンワールドに集まって、ニ
ャンtube交流深まりますね。
むーた
2021年03月03日 18:28
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。(=^・^=)
晴れましたけど風が冷たかったです。
外にゃんは、せっかく昨日の雨が終わったのに、あまり出てません。
見える場所に出なくても、みなとのニャンチューブで交信して、遊んでます。
うちと外、時々時空にまで、会話は広がります。
猫は眠ってる時間が長いから、想像力でかなり遊べるのでは?と想像したりもします。