春から吹く風

C_a7402.jpg
みなとが、床でごろんごろんして、猫パンチを出します。私の脚にスリスリしながらベランダに出て、やぁ、コルベット君、今日もオレみたいにカッコイイねと言って、サクについた露をペロペロとなめてから、私の脚にすり寄りながら戻ります。にゃはははは、オレの方がカッコイイよと、ガゼボからたまみ2が言ってます。あのコルベットは間近で見ると、けっこう古いボロなくるまなのですが、それでもああいうクルマはかっこいいなぁと感じさせます。黒白が駐車場の塀の下で毛づくろいを始めます。風があるので、空き缶がカラカラと音を立てて、転がって行きます。あずき2も次のガゼボで、しきりに毛づくろいです。道から見て、手前から奥へ、紅梅、河津桜、白梅が咲いて、グラデーションしています。こどら2が、ガラス戸に沿って歩いて行き、毛づくろいを始めます。

みなとがテーブルの上に来てるけど、やけにすましてすわっていると思ってると、私の方に来て強くハグします。降りて行って、私の上着のヒモにじゃれて、激しく遊びます。けれども、静かになってしまったと思うと、タナの上で向こうむきにまるまっていて、ふり向きもしません。こどら2が窓にいますが、じっとすわっていて、ふり向きません。あずき2が、ガゼボにいますが、私には目もくれません。先代たまみの化けたうすいピンクの大きな薔薇が、風に揺れてます。自動販売機の旗が風にはためいてます。まもるに似た黒白が、いつもの川の横の家の物置の中に歩いて行きます。尾がゆるく揺れてます。動物病院でとみ子が看板猫しています。尾もゆるりとふれてます。

みなとが私にハグして、にゃあにゃあ言って、ついてまわります。ベランダには出ないけど、ガラス戸の外に興味があって、見つめています。みなとが、春風と送信します。本当は、案外冷たい風が吹いてます。あずき2がガゼボにいます。ここちいいよと、尾を軽くふって送信します。たまみが化けた淡いピンクの薔薇は、この日も大きく咲いてます。プラダの新作みたいでしょ、春らしい色だよと言ってます。否、デザイナーがこの薔薇はいいねと思って、真似たに違いない、オレってすてきだからねと付け加えます。

C_a7400.jpg
C_a7401.jpg
C_a7403.jpg
C_a7404.jpg
C_a7405.jpg
C_a7406.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 35

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2021年02月25日 19:19
こんにちは、むーたさん\^^/。
予報あたりの寒い朝、外ニャン達、ちょっとで
も暖か居場所で、巣ごもりです。
みなとちゃん、春風通信で、コルベット情報発
信して、皆ニャンと楽しく交流です。
たまみは、時空越えてピンク薔薇から、良い毛
繕いやり方、教えてくれますね。
むーた
2021年02月25日 20:15
おーちゃん\^^/様
天気予報ははずれるものと思ってると、そうじゃないこともありますね。
寒かったので外猫はたいへんだったでしょう。
みなともベランダの風は冷たく感じたでしょうけど、敢えて春風通信を出します。
コルベットの話を出せば、少なくともトラ白は、元気良く何を言う、オレの愛車だと飛びついてきます。
たまみは薔薇になって、きれいどころしています。
時空の猫になると、やはりふわふわになって行くのでしょう。