テレニャーク

C_a7324.jpg
みなとは、にゃあにゃあ言って、パタパタと駆け回ります。私がパソコンを始めると画面に飛びつきます。ダンナがテレワークのために、会社のパソコンを持ってきたけど、なかなか上手くつながりません。みなとが、面白そうだと、ますます、はしゃいで、棚に飛び上がって、缶をガラガラと落とします。自分で落としたのに、驚いて逃げて行きます。白猫の背中の柔らかそうな毛が、窓に見えますが起きません。道端の白い袋が、元路地にゃんのあずきみたいな気がしましたが、そんなはずはありません。資源ゴミ収集車が通って、空き缶の入った袋を持って行きます。カラカラと音がします。あの音を聞くと、それまで、尾をふって、にゃあにゃあ言って、私の脚にすり寄ってたあずきが、一目散に左官屋さんの倉庫に駆け込んで行ったものです。私が家にもどった時には、既に旦那がテレワークしていて、みなとは華やかににゃあにゃあ言いながら、尾をふって出て来て、うれしそうに私の脚にスリスリしてます。テレワークの件は、セキュリティのプロパティを変えたら出来たそうです。私も出がけに、(会社パソコンの)セキュリティーがきついんじゃないの?と言ってみたけど、何もしませんでした。結局、旦那が自分で変更して、会社が認めたのなら、何ら問題はなく、めでたし、めでたしです。

みなとが、パソコンに飛びついたり、私の膝に乗ってきて、腕枕したりしています。時々起きて、私の膝にすわって、パソコンににゃあと言ったりします。この日は、黒トラ白が、駐車場向かいのマンションの地階のテラスに来てました。毛づくろい中だったようで、ちょうど顔が道の方を向いていて、私ににゃあと言ったので、私は手をふりました。私が家にもどると、みなとは尾をふって、玄関に出てきます。相変わらずテレワークの旦那は、会議があるのに下階の工事の音が入って困ると、文句を言いに行きます。そして、互いに妥協して、それぞれ仕事を続けています。

みなとがついてまわります。見上げます。バリバリします。窓辺に行ってすわります。この日はガゼボにマモルが上がってます。みなとと話しているのです。まもるによく似た黒白は、川の横の塀の下に降りてます。そこの家の人が出てきて、また鍵でもふりまわして遊んでくれるのを待ってるのです。この日はまだ、人は出ないので、猫は私の方もチラッとふり向きます。白猫は窓にいます。この日も起きず、背中の毛がふわふわしてるのだけ見えます。旦那はこの日はパソコンを見ながら、わっ、(人の顔に)こんなに強くモザイクかける必要あるのかなぁ、わっかんねーよ、これじゃと文句を言ってます。みなとが、にゃっにゃーんと同意しています。

C_a7323.jpg
C_a7325.jpg
C_a7326.jpg
C_a7327.jpg
C_a7328.jpg
C_a7329.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 26

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2021年01月23日 10:43
おはようございます、むーたさん\^^/。
雨天になり、外ニャン達雨やどり居場所です。
みなとちゃん、ご主人さまテレワ~ク在宅、楽し
そう、ニャンtubeチャンネル登録しそうです。
道の白レジ袋、風にころがると、ニャンの様に見
えます、時空から路地ニャン達、来ているようで
すね。
むーた
2021年01月23日 13:35
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。(=^・^=)
あいにくの雨で外にゃんを見かけません。
外猫は居所確保に夢中でしょうね。
みなとはテレワークを楽しんでます。
みなとの応援で、旦那も慣れてきたようです。
みなとがテレワークに口出しする姿を、ホントにユーチューブに投稿したいですね。
コロナ騒動で気が沈む今こそ、笑える猫力をみんなに!です。
時空の路地にゃんトリオも、白いポリ袋のような思いがけないところに降りてきてます。