それも良い

C_a7305.jpg
みなとがにゃおーんと軽やかに鳴いて、軽やかな足どりで歩いて行きます。春さきどりです。黒マスクのマモルが、家々の裏の塀の上を歩いていて、尾をゆらゆらさせています。あずき似茶白が、ガゼボで顔だけ上げました。マンション前の常緑樹の並ぶ中に、一本だけ紅葉があるのですが、ヤマボウシという木だそうです。カエデみたいな色ですが、指が7本ぐらいあるような形の葉です。

みなとが尾をふりながら歩いて来ます。私の膝に上がって、ぴったりとつきます。ベランダへのガラス戸をちょっとの間だけ開けたら、みなとが興味津々でなかなか閉めさせません。この寒いのにベランダに行きたいのかと思ったけど、結局、行くのをやめて戻りました。けれども何か未練気です。何を待っているのでしょう?地球儀が出窓にある家の前を通ると、その後ろで茶白が、そろそろ地球儀に乗ろうと待機しています。時空を呼ぼうとしているようです。家々の間から、路地にゃん兄弟が走ってくる錯覚にとらわれました。そこには、濃い桃色と白の菊が、並んで咲いてます。

みなとは私の服のヒモにじゃれて喜んでます。遊び疲れると、毛布にもぐって寝てしまいますが、その場所がこんもりと盛り上がっているのが、また可愛いです。あずき似茶白が、ガゼボから見つめています。私のデジカメが多少イカレてきました。コンピューター言語Javaによって、どんなパソコンも電話も家電もつなぐことが出来るのですが、ソフトウェアはそうでも、ハードウェアは意外と厄介です。デジカメの充電を、いつものように私のパソコンを使わず、その時は旦那のパソコンを借りてやったら、ヘンになりました。前にプリンターのインクカートリッジを一度まちがえたら、正しいものにつけかえても全く使えなくなった経験がありますが、今回のデジカメはそこまでひどくはありません。いずれも内蔵のマイクロチップが反応しないのでしょうけど、それはブラックボックスだからわかりません。件のカメラは撮影できますが、画面の上下が斜めに黒くなり、真ん中へんだけは写ります。みなとは、スポットライトみたいだ、ほら、このユーチューブのロッド・スチュワートと同じように写ってる、ぼくもニャンチューバーとして、立派になったにゃんと言ってます。こういう写真も面白いといえばそう思うことも出来て、撮れないこともないから、新しいコンデジを買うとか、治し方を調べるとか、そういうことはのんびりとこころがけておきます。

C_a7302.jpg
C_a7303.jpg
C_a7304.jpg
C_a7306.jpg
C_a7307.jpg
C_a7308.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 26

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2021年01月14日 19:33
こんにちは、むーたさん\^^/。
暖か陽射しに、外ニャン毛がほんわかかです。
みなとちゃん、春先取り予感に、軽やか尾振り
で~もベランダのぞきで、ちょい早ニャンです。
路地ニャントリオ、時空渡りは、花に乗りが多
いようですね。
むーた
2021年01月14日 20:02
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。(=^・^=)
久しぶりに暖かでした。猫の毛が、ふんわりです。
みなとは春が待ち遠しい日々です。
誰よりもはやく春のお便りを出すんだと張り切ってますが、なかなか思うように行きません。
路地にゃんは花に乗り移ることが多いので、路地にゃんトリオが一番に、春ですよ~と咲いてしまうかも知れません。