にゃん座はめぐる

C_a7351.jpg
みなとは元気にベランダに出て、外をチェックし、私の脚にすり寄りながら、尾をふってにゃあにゃあ言って、一緒に部屋にもどって、パソコンに飛び乗ります。たまみ似茶白が、台の上からコルベットを見て、毛づくろいを始めます。うちにもどると、みなとはすでに玄関で待ち構えてました。すぐにベランダに出て、今日は別のホンダマークの青のくるまだにゃん、あそこの犬の奴、窓に出ると期待してたけど駄目だ、年中うちの中から吠えるだけだと、言ってます。そして、ヒモの方がマシだと、私の上着のヒモにじゃれつきます。

翌日、みなとは、気が向かないようで、ベランダに出ません。毛布の上にいて、目を開いてますけど、起き上がりません。そのわりには、ひとたび起きると、にゃんにゃんと言って私を先導して歩き、はやくパソコンやろうよと私をせきたてます。パソコンが終わると窓に行って、やっぱり私を急き立ててベランダに出て、やっぱり黄色いコルベットを見つめます。ガゼボのあずき2が、先代はよく赤いくるまの下から出て来たにゃんと言ってます。赤いくるまも今もあるのですが、この頃は元気がないようにも見えます。マモルがガゼボから、元気出せよ、オレが下から現れてやろうかと言ってます。

みなとはベランダをちょっとのぞいて、部屋にもどります。今日も犬も出ないし、トラ白がコルベットを占領していると、ブツブツ言って、パソコンに何度も上がります。地球儀に乗るのが好きな茶白が、出窓の半透明のカーテンの中で動めいてます。♪…オリオン舞いたちスバルはさざめく無窮を指さす北斗の針ときらめき揺れつつ星座はめぐる、さあ、星座の中でくるまはどれでしょう?と歌いながらクイズを発信します。みなとは、簡単にゃん、出窓の外にレヴォーグが見えるよ、前に買っておいて良かったね、今は半導体不足でスバルは減産になってるよと、返信します。そして、うれし気に私の服のヒモにじゃれつきます。

C_a7352.jpg
C_a7353.jpg
C_a7354.jpg
C_a7355.jpg
C_a7356.jpg
C_a7357.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 36

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2021年02月04日 15:18
こんにちは、むーたさん\^^/。
春一番?風、外ニャン達目痒いよ~です。
みなとちゃん、ベランダロケも、タイミング
悪そう、皆ニャンにPC連絡しまくりですね。
車はニャン時空への、出入り口、早く春旅行
シーズンきてねです。
むーた
2021年02月04日 18:31
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。(=^・^=)
春一番とテレビが言ってましたが、案外、冷たい風です。
それでも、外にゃん達、お目目がかゆくなってきてるでしょうね。
みなとは、ベランダから情報を仕入れたり、くるまに乗って何処かに行きたかったり、思うように行きません。
それでも熱心なニャンチューバーとしては、PCは忘れず、何か考えて発信です。
くるまは今の観光地だけじゃなく、ニャン時空にも続いているらしいです。