ハッピーニャンイヤー

C_a7277.jpg
みなとがパソコンに頬をすり寄せて、ハッピー・ニャンイヤー!とメッセージを出し、私にハグしてから、窓に行きます。外のガゼボでは、黒マスクのマモルが、ハッピー・ニャンイヤー!と言います。別のガゼボで、あずき似茶白が、ハッピー・ニャンイヤー!と言います。こどら似黒白が、カーテンにもぐっていて、ハッピー・ねむねむ…と言ってます。みなとは何故か尾を膨らませてます。何かが気になったようですが、わかりません。すぐに元にもどりました。

みなとにご馳走をあげたら、瞬く間にたいらげてしまいました。フリーズドライのささみで、このおやつは高いのですが、美味しいらしいです。特別な日だけ、あげます。みなとは、私の白いコートも気に入って、このところ、みなとのふとんのひとつになってます。あれはボロだから、もうやめようと思ってたのですが、みなとは使うそうですから、捨てるわけにも行きません。あずき似茶白が、ガゼボでまりのようになってます。

みなとはいつもの毛布に居所をもどしてまるまってます。いつものように私の膝に上がり、パソコンを見て、いつものように窓に行きます。川の近くにいる黒白猫が、道を小走りに渡って、川に沿った家の庭に駆け込みます。尾の形が、途中で曲がって段差があるところが、うちのみなとの尾と同じようです。みなとは、初夢から覚めて、黒白が白雪姫の森に行ったと言ってます。ただの民家の庭の植木群だと思いますが、猫の大きさから見れば、森かも知れません。そこに隠れた黒白は、小人のうちは小さすぎる、大事なしっぽが隠れないよと、尾を体の下にたくしこんで、まりのようにまんまるになってます。みなとも、子猫の頃に隠れた小さい箱に、強引に入ります。尾が入りきらなかったので、尾をふりながら、にゃあと言ってます。

C_a7274.jpg
C_a7275.jpg
C_a7276.jpg
C_a7278.jpg
C_a7279.jpg
C_a7280.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 24

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

タフィー104
2021年01月02日 09:20
より良い年になりますように
今年もよろしくお願いします~~
むーた
2021年01月02日 13:02
タフィー104様
あけましておめでとうございます。
いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
2021年01月02日 15:02
ハッピ~ニャンイヤー、むーたさん\^^/。
晴天の寒い朝、外ニャン達正月休みで、うたたね
中です。
みなとちゃん、「ハッピ~ニャンイヤー(*^_^*)」
リレーニャンtube、皆さん良い年になります
よ~、熱いメッセージで繋がります。
ささみご馳走食べられ、ママの香り白コートで落
ち着く、ラッキ~スタートですね。
むーた
2021年01月02日 17:55
おーちゃん\^^/様
あけましておめでとうございます。
寒い日が続き、外にゃん達、暖かい場所を物色中のようですね。
みなとは、ハッピー・ニャンイヤー!のニャンチューブ発信で挨拶です。
外猫マモルもつながり、窓猫もつながりました。
今年もハッピーな猫年になるでしょう。
みなとは、ささみで満足、白コートも満足でした。