距離のあるなし

C_a7267.jpg
みなとは、私にぴったりとハグしてましたが、急に何かを思いついて、降りて走って行きます。もどってきて、もう一度、私にたっぷりと巻きついてから、窓に行きます。通りを白猫が全速力で走って行きます。黒マスクのマモルは、余裕を見せて、ややゆったりと行きます。幼稚園の子供達が近づいてきますが、つかまる前に公園の物置の下にもぐってしまいます。この微妙な距離は、私に対応する時と同じです。私もマモルをなで回したことはありません。あずき似茶白が、上の方の日向にいます。

みなとが夜通し、私に密着して寝ていたせいか、朝は普段ほどまとわりつきません。私が靴下をはいていてもクールです。ちょっと離れて、毛布をフミフミしてうっとりして、在りし日のムーを彷彿とさせます。あずき似茶白が上の方で起き上がります。下の方で、にゃあにゃあ言ってるのがいるからでしょう。

みなとがクールだなどと言ってると、翌日は違います。夜もずっと密着して眠ってたのに、朝もついて回って、私の着がえにも目を輝かせてじゃれつきます。私がすわると、反対側からテーブルに上がってきて、パソコンに頬をすり寄せてから、私の膝に移り、前脚を私の肩までのばして、ぴったりとハグして、しばらく動きません。みなとが窓に行ったと思って私は外に出ると、黒マスクのマモルが小走りに道を渡って行きます。マモル君は、猫の信号と思われる電柱で、ちょっと立ち止まり、異常なしと確認すると、家々の裏の方へ行きました。公園の木の下には、柴犬が散歩に来ています。となりの幼稚園では子供たちが遊んでいます。予想通り、猫はみんな何処かに逃げて、いません。お寺の竹とカエデとイチョウの配分が綺麗ですが、自然とああなったのか、紅葉の時期にはそうなるように作ったのか、わかりません。動物病院のガラス扉の中で、看板猫のとみ子が、アゴをかいてます。あずき似茶白が、上の方で目だけ開けてます。この日も、鉄琴の音が流れてます。

C_a7268.jpg
C_a7269.jpg
C_a7270.jpg
C_a7271.jpg
C_a7272.jpg
C_a7273.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 32

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年12月30日 13:52
こんにちは、むーたさん\^^/。
朝は冷た~い雨、外ニャン達雨宿り中
です。
みなとちゃん、ママハグ途中だけど、あ
っニャンtubeやるニャン、で~もマ
マとぐるぐるして、窓から発信ニャンに
するニャンです。
マモル君、年末あせあせ、ねこ信号はマ
モル君ですね。
むーた
2020年12月30日 14:15
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。(=^・^=)
朝は雨で寒かったです。
今は晴れて来て、外猫もぼちぼち出て来たところですね。
みなとは、私に密着してハグか、ニャンチューブ発信か、窓で日向の昼寝か、やることは、それくらいです。
けれど、毎日、景色も音も匂いも、微妙に変わって行くようで、飽きない様子です。
この年末は人間はヒマなのではないかと思いますが、猫界は違うようで、マモル君は忙しそうです。
近頃はよく出没し、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、しています。
2020年12月31日 07:50
おはようございます。
今年もいろいろ
お世話になりました
猫ちゃんの楽しい写真
随分癒されました
来年も宜しくお願いします
よいお年をお迎えください。
むーた
2020年12月31日 08:31
陸&クロ様
おはようございます。(=^・^=)
今年はいつもと違うような、そうでもないような、1年でした。
拙いブログですが、引き続きますので、これからもおいでくださると、幸いです。