陽の短い

C_a7263.jpg
みなとは、私にぴったりとハグしてから、部屋の中をパタパタと駆け回ってます。そして窓に行きます。この日はコルベットが出かけて行きました。けれど、すぐに帰ってきました。ガゼボで、黒マスクのマモルが毛づくろいしています。動物病院のガラス扉の中で、とみこが看板猫しています。こどら似黒白がカーテンにもぐって、空では鳥が鳴いてます。

みなとが朝寝しています。夜中は騒いでました。昼過ぎも駆け回って、ごろんごろんして、はね起きて、また走って行きます。黒白が駐車場にすわっています。この日は曇りがちで、さほどのお天気ではないのですが、黒白はあの場所が好きらしいです。

みなとがぴったりとしがみついてると、うるさいくらいですが、気がすむと、今までの密着ぶりが噓のように、クールに窓に行ってしまいます。そう思ってると、また来ます。うれしそうに、私の膝に前脚をかけて、飛び乗ります。前以上にひとしきり密着してから、今度は私の位置からは見えない窓の下の方に行ってしまいます。この日は、黒白猫が駐車場にいません。前日より晴れてるのですが、冷たい風が吹いてます。うちのベランダに小さいカエデの葉が、一枚だけ落ちてます。街路樹のものではありません。どこから飛んできたのでしょう。みなとでもベランダに長居しません。かなり陽は燦燦と降り注いでますけど、風が冷たいのです。こないだ買ったスリーキャットのチュニックは、殺処分反対の寄付付きでした。そうとは知らずに買いましたが、知っていても買ったでしょう。この服と少し後に買った靴は、よく合います。

C_a7260.jpg
C_a7261.jpg
C_a7262.jpg
C_a7264.jpg
C_a7265.jpg
C_a7266.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 25

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年12月27日 19:21
こんにちは、むーたさん\^^/。
寒くなる年始年末予報、外ニャン達重ね着
さがしか、見当たりません。
みなとちゃん、つんでれ、つんでれネコで
すからの動き、ウフフ・・です。
お気にのチュニックにお似合いの靴、歩け
ば外ニャン達、気にしてくれますね。
むーた
2020年12月27日 20:08
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。(=^・^=)
寒くなるようです。
外にゃんは、暖か場所探しが忙しいでしょうね。
路地にゃんトリオがいた左官屋さんの倉庫は、猫が入ってても怒られないですけど。
みなとは、いろいろと、よくわからない動きをしています。
よくわからないところが、何故?という興味をかきたてて、飽きさせないです。
私は私の着るものに満足してますが、猫達は冬コートは上手く生えそろったでしょうか。